#児童手当の金額でできること | **yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

**yuri花(^(エ)^)*のひとりごと日記*【株式投資❅育児日記❅ファッションその他日常の出来事】

旦那と中学生の娘と3人家族。親族の経営する会社で働きながらのんびり暮らしてます。ファッション育児日々のごはん等について書いてます!資産運用もマイペースに。節約も上手になりました(ʃƪ^3^)
食費日用品は月5万円。
大学費用を貯めたいです?

児童手当の金額でできること

 

 児童手当は、月1万。

4ヶ月まとめて4万振り込まれます。

忘れてたけど今月は児童手当が振り込まれる月だった。


うちは、全額貯金に回してるけど

何かに使うなら

投資信託を買いたいなと思います。

ですが、子供のお金はリスクある物には

したくないので普通に貯金しています。


それ以外に使うなら

やはり学習に関してでしょうかね。

参考書などの本代に回すのが良さそう。


でも、皆さん

将来が不安なので

大学費用として貯めておくのだと思います。



 児童手当が高校生まで延長される話が出ているようですね。

今更ですがようやくそういう話が出てきたかと思います。

延長するならさっさと手続きをしてほしいものですね。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する