娘と一緒に昼寝してました大あくび

なんて穏やかで素晴らしい休日!!笑


ほんとココ最近は毎週お出かけ、お出かけ、遠出、公園、トランポリンのある場所……


だったのでたまには近場で過ごしてお昼は家で作って2人でお昼寝して…いいですね飛び出すハート



図書館に行ってきました!



絵本読んで、お絵描きセット借りたりパペットぬいぐるみ借りたりブロック借りて遊んで…


絵本読み聞かせ会もやってたので、娘と聞きました😊

娘がこれ読んで!とリクエストして本を読んでくれましたびっくり選んだ本が迷路入ってて読みづらそうで申し訳なかった😓アセアセ


図書館の周りは自然いっぱいでリスもいるのですが…

今日はずっと鳴いてる鳥がいて気になって見に行きました!


姿を見せてくれた!(こういうときに限ってスマホ持ってない…😭)

ネットから拝借👐



これに近かったです!


おばあさんが話しかけてくれて

「小さいヒナがいてカラスがそれを狙ってるのよ〜」と教えてくれました。


確かに穴の中に泣いてる子供がいてカラスが狙ってて……

自然界の厳しさを見せられました。


帰ってきてカレーチャーハン作って食べて折り紙しました。




一応スーパーカー。
折り紙の本借りたけど難しい😵‍💫

パパの顔でメガネも描いたみたい。


最近は全身描こうとしてお腹やオヘソも描いてくれます!発想が面白い。 


そろそろ起きるかなぁ




そーいえば京都のお土産のほうじ茶クッキーが美味しすぎて一気に5枚くらい食べちゃった泣き笑い

娘も気に入ってたくさん食べてました。


小さいからいくらでも食べられる。


これです。

バトンクッキーってそういうことかキョロキョロびっくり

買える人がいたらぜひ!京都にしか売ってないのかな〜