保育園のお別れ会が終わりました!


DVD鑑賞があったりいつもやってるリズム体操あり修了証書もらって、サプライズで子どもたちからの歌があり、保護者からのプレゼント、保護者が代表して手紙を読む…

最後は涙…のお別れ会でした。

盛りだくさんの内容でした!


どうしても自分の言葉で気持ちと感謝を伝えたくて朝から泣きながら書いてた




途中の動画は園児が写ってるので割愛します



大好きだった先生🩷明るくてとても元気で褒め上手で先生の鏡。私もたくさん相談に乗ってもらいました🥲

そしてお友達とも💙


小さい頃から一緒でずっと仲良しでした🤍


乗り物が大好きなお友達☺️

たくさん遊んでくれてありがとう😭

離れ離れになってしまいます。


1番お世話になった園長先生


子どものことをいちばんに考えて娘のことを尊重してくれました
お陰でのびのび過ごせたよね。

添加物少なく全部手作りしてくれた給食。泥遊びや長い距離を歩いた散歩。1日2回も行ってくれてました。木の食器や木のオモチャ、牛乳パックで作った椅子…娘は小さい頃から当たり前じゃなく恵まれた環境で過ごせました✨

ここの保育園に、入って素敵な先生達に出会えてお友達も出来て幸せだったね🥲

終わったあとのお楽しみ会でも友達とたくさん走り回って遊びました🥹
ケンカもして謝れなく別れてしまって後悔してた娘。それも成長だよね。

お仕事もしました!

夜ご飯はお寿司を食べにいきました!




ラーメンを食べる私たち🤣🤣

ごちそうさまでしたー👐



仲いい子達と離れちゃうけど新しい保育園でお友達できるよね!

ママさんたちと同窓会しよう!って話も出ました😊


1日から新しい保育園…早い。切り替えが…笑