お寄りいただきありがとうございます。 いろはです。

 

 2020年5月 男の子を出産。 旦那の地元で子育て中。 

現在マイホームに向けて邁進中です。 マイホームのこと、子育てのこと、たまに義両親のことも……キョロキョロ

 

楽しく綴っていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!

 

フォロー嬉しいです!

フォローしてね!

Instagramなどで、たまに見かけてやりたいなあと思っていたことをしに、新居見学に行ってきました!!スタースター

 

そのやりたいこととは、

 

柱に落書きをすること!(笑)

なにそれ、と思われるかもしれません💦

柱に家内安全を願って、お札を張ったり、家の中心に水晶を埋めたりすることはあると思います。

 

我が家はあまり風水とかに興味がなかったので(苦笑)、

(間取りも一切風水は考えませんでした!)

そういったことはやらなかったのですが……。

 

そのかわりというわけではありませんが、記念に柱に落書き、手形や願いなどを書いてきましたスターニコニコ

まあ柱なので、完成したら見えなくなってしまいますが、せっかくなので何か記念を残したくて。

 

外構で手形などを作るのもちらっと考えましたが、我が家の家族計画は子供2人。

将来いるかもしれない我が子が、「なんで自分の手形だけないの?」となったらちょっと可哀そうだなあということでなしに。

その代わり柱なら見えなくなるのでいいかなあと。

 

未来の我が子への配慮ももちろん大切だけど、今このときにスクスク成長してくれている息子くんとの思い出も共有したい!!

親の自己満足かもしれませんが💦

 

ちなみに実際の様子はこんな感じです↓↓

 

南に向かってたっている柱にしました。

もしお札などを張るなら、ここだろうとのことだったので。

(←そこは縁起をかつぐ私たち(笑))

こんな風に記念に残しておくのもいいよね♡

もちろん息子くんは忘れてしまうけど、いつか写真を見ながら話せたらいいなと思っています!ニコニコ花

 

イベントバナー

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 
 

 

 

我が家は今回の楽天スーパーセールで施主支給の照明を買うぞー!!

いくらになるのだろう……ネガティブ