お寄りいただきありがとうございます。 いろはです。

 

 2020年5月 男の子を出産。 旦那の地元で子育て中。 

現在マイホームに向けて邁進中です。 マイホームのこと、子育てのこと、たまに義両親のことも……キョロキョロ

 

楽しく綴っていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!

 

フォロー嬉しいです!

フォローしてね!

 

 

ちょっとお久しぶりです💦💦

また再開していきたいと思います。。。

できればちゃんと定期的に更新したいな。。。。

(そして息子君は徐々にイヤイヤ期突入してきています。

母の気力をガツガツ奪っていってくれています…不安悲しい

 

さてさて、話は変わり、おうちについて♡

 

着手承諾まで終わり、あとは家が建つのを待つだけの我が家ですが。

すでに後悔ポイントが……凝視凝視

 

こればっかりはまあどうしようもないことなのですが、

それは

階段色です。。。。

 

一条工務店は企画住宅だよ、と揶揄されることもあるように、ある程度決まった形があり、そこから選びます。

キッチンや洗面台など、社外品を選ぶことも可能ですが、ちょっと割高です💦

そして完全自由型設計とは違い、できないことも多々あります。

これが俗にいう一条ルール……。

 

その中でも階段色が……。。。

 

床と一緒の色にしたいと思いますよね……???真顔真顔真顔

 

しかしないのです。

床の色は、

  • ライト
  • レッド
  • ビター

ちなみに我が家は床をグレーウォールナット、階段をライトにしました。

たぶん一番違和感のない組み合わせは床:ライトウォールナットに、階段ライトだと思います。

 

なら、なんでそうしなかったんだよという話ですが、夫婦ともにグレーウォールナットに一目惚れ目がハート

あとホワイトはきれいだけど、床の髪の毛が目立つので早々になし。

ライトは賃貸でもよくみる色合いに思えたので(あくまでも主観です)、なし。

ビターは子供のいる家なのに、暗くしすぎ?ということでなしになりました。

 

そうなると、一番違和感がないのはライトかなあ……ということで。

 

しかし

なんと、でたのです。

床合わせの階段色がガーン

 

ないならい仕方ないと諦めていたのに……。

どうも4/1着手承諾分から対象のようです。

そして我が家は対象外……泣き笑い泣き笑い

なんでだよ……

 

できるとなると、やりたい!と思うのが人の性……

でもできない……。

まだ建ってもいないし、さらにはどうしようもないことだけど、早々に後悔ポイントになりそうな予感……泣き笑い

 

イベントバナー