お寄りいただきありがとうございます。 いろはです。

 

 2020年5月 男の子を出産。 旦那の地元で子育て中。 

現在マイホームに向けて邁進中です。 マイホームのこと、子育てのこと、たまに義両親のことも……キョロキョロ

 

楽しく綴っていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!

 

フォロー嬉しいです!

フォローしてね!

 

前回からの進捗おねだり(前回の記事はこちらから→

 

来月で2歳になる息子くんですが、まだ乳離れができていません笑い泣き笑い泣き

おっぱい大好き魔人。

なんなら新生児かい、と聞きたくなるほど頻回です。

 

けれど、いい加減そろそろ断乳をしないとなあとうだうだ思いつつ、、

何日か眠れない日を経験しないといけないのかと思うと、覚悟のできない母です知らんぷり知らんぷり

 

けれど、そろそろなあと思いつつ……、

いきなり断乳する覚悟もないので(苦笑)、

長期戦でいこうと思っています!!!

 

今、息子くんの授乳タイミングはだいたいこんな感じ。↓↓

  • 明け方ベッドで授乳
  • 朝ごはん後、授乳
  • お昼寝で授乳
  • お昼寝明けに授乳
  • 夜、寝るときに授乳

機嫌が悪いとプラスα。

 

これをひとつずつつぶしていこうかなと考えています。

……ゆっくりと💦

 

今は、お昼寝の授乳をやめました。

もちろん初日は大泣き。

自身の胸に手をあて、「ぱぃぱぃっ!」と懇願。

今でも機嫌が悪いと、「ぱぃぱぃっ!」と言って催促はしてきますが、すぐに諦めてくれます。

そのかわり、私のお腹の上で寝ています泣き笑い泣き笑い

どうやら彼の中での代替案がくっついて寝る、ことのようです。

 

初日に、泣いて寝てくれなかったのでお腹の上に乗せて、寝転がってみました。

泣いて、どうしたって横になってくれなかったので。

 

そうしたら私のお腹の上でえぐえぐしながら、頭を抱えるそぶり。

 

大泣き「ママはきっとおっぱいくれない……。ならこれで我慢するしかないのか。。う~、でも……。」

 

きっとこんな感じの葛藤があった、のかな?(苦笑)

 

えぐえぐ、うーうー唸ったあとに、そのまま倒れてきてべたーとくっつき、、寝ましたzzz

それから息子君のお昼寝態勢は、私のお腹の上でべたーっとくっついて眠る、になりました(笑)

 

果たして、これはこれでいいのか……と思いつつ、とりあえずお昼寝の添い乳は卒業できましたOK

 

……そろそろ朝か夕方もやめようかなと思いつつ、まだ行動にうつせていません。。。。

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット