お寄りいただきありがとうございます。 いろはです。

 

 2020年5月 男の子を出産。 旦那の地元で子育て中。 

現在マイホームに向けて邁進中です。 マイホームのこと、子育てのこと、たまに義両親のことも……キョロキョロ

 

楽しく綴っていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!

 

フォロー嬉しいです!

フォローしてね!

久しぶりに息子について。

我が家のアイドル(笑)息子くんは今、1歳10か月ですラブ

 

そして以前も投稿した通り、のんびり屋さん。

1歳になるまで、ずりばいすらしませんでした。(前の投稿はこちらから→☆)

 

さすがにちょっと心配……💦

平均からは外れてしまっているので、定期的に病院から様子伺いがあります(笑)。

また月2回ほど、運動発達を促すためにリハビリステーションにも通っています。

 

ただ今のところ、何か障害等があるという診断がおりているわけではありません。

単純にマイペースなのかなと思ってます。

またうつ伏せが嫌いだったりしたので、ずっとお座りさせていたのも影響しているのかなと思っています。

あとはやっぱりコロナかな……看板持ち

ずっと閉じこもっているので、どうしても刺激は薄くなってしまう気がします。

(むしろ育てやすい子だと思います。目線もあうし、よく寝てくれるし、1人遊びも上手。)

お医者さんからも特に何かを言われているわけではありません。

 

それでも他の子と比べてしまうと、やっぱり心配になってしまうこともしばしば悲しい悲しい

 

そんな息子くんですが、1歳になってからはどんどんできることが増えました!!!

1歳になる前までのまったく動かったのが嘘のよう(笑)

 

今では家の至るところをハイハイして、部屋の中を荒らしまくってくれます(苦笑)

掃除をしても、5分ぐらいで泥棒でも入ったのかな??状態です💦

 

そしてつかまり立ちもできるようになりました!!!!飛び出すハート

最近ではたまに自力で立ってるスタースター

歩くのももう少しかなと思ってます♪

 

発語も少しでてきて、「抱っこ」と「あっち」を覚えました(笑)

抱っこは「あっこ」にしか聞こえないんですけどね。

最初は「がっこ」に聞こえて何かと思った(笑)

とってもかわいいんですけど、ますます親を使うことを覚えたので、「あっこ、あっち!」と言って、行きたい方向を指さしし、自分で動かなくなってしまったのはが困りものです(苦笑)

 

そんな感じで、我が家の息子くんは少しずつですが成長しています。

歩くのが遅いなあと心配になりますが、息子くんなりの成長スピードで見守っていけたらなと思います。

 

 

 

イベントバナー

↑年4回のセールがはじまります(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ミールキッドは本当におすすめ♪

そして何よりお野菜が美味しいです!