お寄りいただきありがとうございます。 いろはです。

 

 2020年5月 男の子を出産。 旦那の地元で子育て中。 

現在マイホームに向けて邁進中です。 マイホームのこと、子育てのこと、たまに義両親のことも……キョロキョロ

 

楽しく綴っていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!

 

フォロー嬉しいです!

フォローしてね!

少しあいだが空いてしまいました💦💦

 

そしてちょっと前に

着手承諾をしてきました!!!

 

土地の契約をするときほどドキドキはしませんでしたが、「ああ、これで逃げられない(笑)」と思いました爆  笑

 

  • 我が家のこの間取りでいいのか。
  • このHM(一条工務店)でいいのか。

などなど、悩みはつきません……苦笑。

 

もちろん妥協点も諦めポイントもあります。

欲を言えばリビングをあと1マス横に広げたかったとか、脱衣室はランドリールームも兼ねているから3畳ほしかったとか、玄関もう少し広くしてL字框にしたかったとか、ステップフロアーとか、、、、

あげたらきりがありませんが、我が家のこの選択が正しいと信じて家が建つのを心待ちにしたいと思いますラブラブ

 

 

さて、そんな我が家は2階建てのおうちです♪

2階建てといえば、アレがあるのが当たり前ですよね??

 

そう、アレとはバルコニー

 

我が家は不採用にしました。

最近ではバルコニーなしを採用する人も多くなってきているのかなあと感じますニヤリ

 

ルーフバルコニーは正直めっちゃ憧れますが(笑)、

(私の実家が平屋なので、階段やバルコニーに憧れあり)

  • 部屋干し前提で間取りを考えたこと。(大半はドラム式乾燥機で乾かします)
  • 狭いバルコニーを作っても使用目的がない。
  • またルーフバルコニーをわざわざ作らなくても庭がある。
  • バルコニーは維持費がかかる。

などの理由で不採用。

 

問題は布団ですが、階段の腰壁に干すかな……。

あとはこの際、布団乾燥機でも購入しようかなと考えています。

 

坪数削減にもなるので、2階建てだからバルコニーではなく、用途を考えてつけるか判断したいですね照れ

 

フォローしてね…

 

イベントバナー

 

 

 

↑これをキッチン上につける予定です。絶対かわいい♡