お寄りいただきありがとうございます。 いろはです。

 

 2020年5月 男の子を出産。 旦那の地元で子育て中。 

現在マイホームに向けて邁進中です。 マイホームのこと、子育てのこと、たまに義両親のことも……キョロキョロ

 

楽しく綴っていきたいと思いますのでよろしくおねがいします!

 

フォロー嬉しいです!

フォローしてね!

これはまさに私たちのことですね💦

 

いざ家を建てよう!と思っても、知識がありません。

大多数の人がそうだと思います。

 

そうなるととりあえず展示場へ、と思いますよね?

←同意を求めるな。

私はそう思いました!!!!

 

そして展示場に行きました!!!

←威張ることじゃない💦

 

コロナの自粛もあり、半分遊び気分で行きましたが、、、、

家を建てよう!じゃあ、展示場へ行こうはあまりよくありませんショボーンショボーン

 

なぜなら特典を得られない可能性があるから

 

得点とは???と思いますよね。

一条工務店でいうなら紹介制度がそれです。

運よく私たちは展示場へ行ったあとの紹介が通りましたが、以前通らなかったようです💦

これで30万円違ってきますキョロキョロ

 

家を建てるとなるともっと大きな金額がかかってきます。そのため金銭感覚が狂いがちですが、30万円って結構大きな金額ですよねお札

 

少しでも安く建てたい!!は皆共通だと思います(笑)

知っている知らないだけでこんなに違うんですタラー

 

また紹介してもらメリットはもうひとつ!!!

いい営業さんに担当してもらえるということです。

 

営業さんの良しあしはそのハウスメーカーで契約するかどうかを決める際の、結構大きな批准だと思いますおねがい

また腕のある営業さんはほとんどが紹介で次の新規の顧客を獲得しています。

言い換えれば、飛び込みでいい営業さんにあたる確率は少ないということガーン

 

(売れっ子営業さんが展示場でヒマしているわけがありませんもんね。。。

我が家ももっと勉強しておけばよかったとつくづく思います…)

 

またHOMESやスーモを使うというのもおすすめです♪

私たちはHOMESを利用して、桧家やアイ工務店を紹介していただきました星

私たちの予算感や希望を聞いて、自分たちにあいそうなハウスメーカーを紹介してくれます✨

 

またその際にもどんな営業さんに担当してもらいたいかもヒアリングをしてくれます。

さらにHOMESからの紹介得点がついていたりする場合があります。

 

桧家がそうでした。

HOMESの紹介得点として全館空調システムが無料で設置びっくり

50~60万円ぐらいかかるのでこれはうれしいですよね照れ

結局、桧家にはしませんでしたが💦

 

勢いで展示場に行きましたが、もう少し勉強していけばよかったなと思っています💧

 

ちなみにハウスメーカーはたくさんあり、どこを見ていいかわからないということもありますよね。

まずは一括請求してみるのもありです♪

地場の工務店などもありおすすめ♪

↓↓

 

無料で見積もりや図面まで書いてもらえますびっくり

値段交渉にも使えるかも!?

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット