離婚




いきなり訪れた

離婚話。


アメリカ人旦那さんに出会って

いろんな事を乗り越えて

やっと結婚して夫婦になって。


夫婦になってからも

生活するのが本当に大変で。

たくさんケンカもしたし

どうすればいいのか悩んだりした。

でも。

私には一生無いと思ってたんだよな。

離婚するなんて。


それぐらい

お互いの気持ちは強かっただろうし

なんなら自信すらあった、

仲がイイ夫婦だって。


平日はお互いの休み合わせて

二人の時間作ってたし

手繋いで寝てたし。

朝は見送りのキスをして。



そんな7年だった、

子供がいても変わらずに。

少なくても私は旦那さん以外の男性に

興味すらなかった。


こうなった今は

旦那さんがどう思ってたのかなんて

わからないけど。






昔書いてたブログにあった写真。笑








離婚するって事になった時。

それを受け入れるまだに

やっぱり時間がかかった。


あと。

どうやって生活していけばいいんだろう..


毎日ずっとそれ考えてた。


子供4人いるのに

ただのパートだし..てね。


たぶん

世の中に離婚したいって思ってる

子供をもつママさんって

たくさんいると思うんだよね。


でも私みたいに、

どう生活していけば良いのか、

どう離婚すればいいのかとか

考えてる人多いと思う。



悩ましいよね。

自分1人なら秒で離婚してやる!って

思ったりするのに

子供がいるとそれなりに

準備も覚悟も必要。



そんなことも

これから少しずつ記憶として

書いて残していけたらいいな昇天