長いと思っていた夏休みも、もうすぐ終了。

中学校は火曜日から学校が始まります。


次男の夏休みは、結局2日に1回の部活と、塾の夏期講習で終わってしまいましたあせるあせる


部活は、初めての公式戦がありましたが、1回戦で負けてしまいえーん負けて悔しかった子達数人で毎日のように公園に集まって自主練していましたニコニコ

長男は、こんな風に部活を頑張っていなかったので(部活の仲間と勉強を頑張っていたけど、、、)次男の姿にちょっと感動してますおねがい



勉強面は、塾の宿題は頑張っていました。

が、毎日の小テスト(漢字テストや単語テスト)ではちょいちょい追試になっていた模様あせるあせる

大丈夫かな?と心配していましたが、、、

一昨日の模試(3教科)では英語95点、国語98点、数学94点の計287点取れて、9月からは一番上のクラスとなりました👏

数学は自信あるけど英語と国語は、、、って言ってたのに、頑張った!


自分は別の塾だったのに、ス○ップ情報何でも知っている長男によると、特色検査のある学校受けるには一番上のクラスがマストらしいので、、、よかったですニコニコ

(ちなみに3年次には5クラス中、上から2番目のクラスでも受かるらしい←長男情報爆笑うちの子の教室の場合です。)


ス○ップ、一昨日模試をやって、昨日点数&新学期のクラス発表ってすごいなと思いました。先生、大変そうあせるあせる1年生だけで4クラスあるのに。。。


次は夏休み明けすぐに期末テストがありますが、こっちは全く勉強してないんですよねガーン

8教科あるって分かってるのかな?心配です😵