高1長男。

数日後から中間テストがあります。


高校入学後初。

親はどんな順位になるのか気になってしかたありませんが、本人はのーーーーんびりと過ごしていました。


しかし、塾で過去問をもらったのかな?見せてもらったのかな?

「世界史がヤバイかもガーン

と言って、今日は塾の自習室に出掛けていきました。

帰宅後、「本屋でこれ買ったから、お金ちょうだいパー」と、世界史の問題集を見せてきたのですが・・・


もう、今からじゃ、間に合わないんじゃないですかねはてなマーク


↑聞いたら、「だから、今回はあきらめて次回から頑張る‼️」って笑い泣き


日本史も世界史も、社会全般得意科目で、自信のあった長男ですが、さすがに進学校のテストは今まで通りじゃダメだとやっと気づいたようです。


というか、他の科目はどうなっているんでしょうか💦💦💦