次男の中学校。

GW明けに英語の小テストがありました。

範囲はアルファベット。

大文字、小文字なので52点満点です。


次男は自信ある!と言っていたし、私もさすがに満点だろうと思っていましたが・・・

まさかの49点だったそうですガーン


なになに?

またbとd間違えた???

と聞いたら、「採点がすごく厳しかったみたいで」という次男。


あ!

vの下の部分丸くなってuに見えちゃった?

nがhに見えた?


思い付くことを聞いてみると、、、


どうやら4線上に書いた文字が、線まで届いていない、はみ出している、などは容赦なく×になったようであせるあせるあせる

クラスの平均点は、、、

なんと❗❗️❗️


1桁💦💦💦


だったそうですガーン


次男、めっちゃ優秀じゃん🤣🤣🤣


何それ~。

それが正式な書き方だと思うけど、そんな厳しくする意味ある~⁉️


次男には、今時点では絶対言わないけど。。。

県立高校の入試はマークシートなわけだし😅

そこまで厳密じゃなくても💦と思っちゃったりしたのです。


次男が失点した3問は、Vが下まで届いていなかったとか、nの左側がちょとはみ出ちゃったとか。。

誤差レベルだったので、まあいいとしておきます笑い泣き


最初だし、アルファベットの書き取りだから厳しいのかな⁉️


ちなみに平均点低すぎたため、再テストがあるそうです💦💦