中学校に入学してから2週間。

次男は、今週の仮入部を終えて入部する部活を決めましたニコニコ


仮入部は2つの部活に2回ずつ参加した次男。


1、入学前から憧れていた卓球部。


・超強豪。全国大会も目指せる

・練習はめちゃくちゃハード

夜練あり


2、軟式テニス部


・ほどよい練習量

・兄も所属していたので母的に安心

・成績は地区予選敗退レベル😥


次男は入学前からずっと卓球部に入部して、全国大会に行くことを夢見ていました爆笑


しかし、練習量も多く、何より夜練なんて。塾行けないじゃん❗と思っていた私💦💦


どうしよう。止めるべき⁉️それとも応援すべき⁉️せめて夜練がなければまだ応援できるのに😥と母は揺れていましたが。


結局、母は何も言うこともなく、軟式テニス部に決めたそうですウインク

よかったー。

テニス部なら、たぶん部活と勉強の両立も問題ないはず。


テニス部は、2年生の人数が少ないので、3年生の引退後、すぐにレギュラーになれる1年生が何人かいると思われます。

次男はその枠を目指すとのこと。


次男は小5まで5年間硬式テニスを習っていたのです。

部活は軟式テニスなのでちょっと違うのですが、他の1年生より上手いかも🎵と自信満々で入部を決めたようです爆笑