そういえば、、、

次男の中学受検の結果を書いてませんでした笑い泣き



次男のインフル発症

長男の私立高校受験

長男の体調不良

長男の公立入試


と続いて、書く暇がなかっただけです笑い泣き

ショックを受けていたわけではありませんのでご安心ください爆笑


結果は、やっぱり残念でした。。。


「できなかった」と言っていたので、発表までの一週間で親子とも気持ちの整理もできていたし、進路についても話し合う時間がたくさんあったので。


次男の希望通り、地元中に進学します。


次男、受検勉強始める頃、この未来を予想していたんですよねw



その通りになってるし滝汗


悔しくて「地元中で勉強頑張る」もその通りになることを望んでいます❗



合格発表の日、塾から電話がありました。

「お力になれず、申し訳ありません」的なやつ。

あれ、返答に困るんですよねあせるあせるあせる


で、ついでに聞いてみました。

「合格したお子さん、理系の方は自己採点どれくらいだったんですか?」


先生は「○点くらいで受かってるお子さんもいましたよ」と教えてくれました。


その点数、次男の理系の点数くらいでしたーーー。

あーーーー作文かぁーーーーーーーー。


それを聞いて、ちょっとだけ繰り上げを期待したけど。

まあ、作文もダメだったと言ってたもんねあせるあせる


次男にも、先生から聞いた点数を教えて、あと作文だけだったみたいだよ❗と伝えたら、安心していました。

自分だけが全くできなかったと思っていたみたいで。ちょっと自信を取り戻したみたいです。


得点開示は絶対に行かないらしいけど、作文どれくらい書けたのか知りたい笑い泣き


長くなりましたが、次男の中学受検の記録はこれで終わります。



次は3年後。

高校受験です。

もう、リベンジとかはいいや。

行きたい学校に行ってほしいです❗