友達母子とロイズタウンへGO車ダッシュ


天気晴れが良くて当別までのドライブ🛣️も

スーイスイ爆笑



クリスマスツリー🎄に迎えてもらって



入場しました。

大人1200円

子供500円

事前に時間予約が必要です。


今回は車で行きましたが

JRの駅🚉が目の前にあるので

地下鉄JRの方が旅行気分になるかもニコニコ


駅名はロイズタウン駅🚉

ロイズのためにある駅びっくりなんです!



ゴールドのカカオ豆のオブジェ🫘



入口まで広いなー

土地がたっぷりあるのねウインク



最初は

カカオファーム

ジャングルみたいな所に入ります。



中も広い爆笑

綺麗だわキラキラ



農園に入ります。



カカオの木の為に

バナナ🍌の木を植えるのか🤔



カカオの木



カカオは結構デカい



中は白


そして発酵させるみたい

色々な工程が再現されていて

体験も出来るので

子供は飽きないですねキラキラ


写真は沢山あるので

載せられなかったタラー



最後の工程

搬出ですね気づき



この

シェパードさんが

農園をパトロールしています。

カッコイイニコニコ飛び出すハート



コロンビア🇨🇴にある

ロイズカカオファームです



ロイズ、

あっと言う間に大きくなったんだあんぐり



ファームはおしまい。


面白かったなーOK


お菓子屋さん急成長って

六花亭もすごい


千秋庵だった時から知っている(笑)私は

まさか、こんなに大きくなるとは思わなかったあんぐり

柳月もねにっこり


ロイズもすごいなー


北海道経済の発展を背負って

がんばれー♪



続くしっぽフリフリ