こんにちはニコ
花粉症の方にはツライ季節ですねあせる
私はまだ花粉症にはなっていませんが、今年は花粉症デビューが増えると聞いて、マスクとメガネをしています汗


先日、念願だったマリアージュフレール銀座本店のランチに行ってきましたナイフとフォーク
お目当てはもちろんスイーツと紅茶ですが、お茶を使った料理というのも気になりいただいてみましたもぐもぐ



前菜はビーツを使っているのでとても色鮮やかでしたが、さっぱりとした程良い酸味で美味しくいただきました


メインは子牛牛
ソースにお茶を使っているのですが、思いのほか美味しくてビックリ!!
お肉ととても合っていて、それほど沢山の量ではありませんでしたが、とても満足しましたにやり


スイーツは、こちらのショーケースの中と上に乗っている焼き菓子から選びますショートケーキ
お菓子にも紅茶が使われている上に、どれもキレイで迷いに迷いましたあせる


息子が選んだのは、マルコポーロを使ったモンブラン🌰←選んだというより、選ばせた笑
甘すぎず、品の良い甘さで美味しかったですラブラブ


私はフルーツタルトにしましたいちごオレンジぶどう
ザクロの実が乗っているのも珍しいですが、こちらもタルト生地に紅茶が使われていましたコーヒー
フルーツがたっぷりなので、タルトでも重くありませんもぐもぐ

お茶は1種類だけ選べるのですが、メニューに書いてあったテ セラドンという煎茶に菊の花をあしらった花の香りのお茶と、息子は定番のマルコポーロにしましたコーヒー


お茶を使ったお料理や、選びきれないほどのティーリストがあるので、誰かと一緒に行くなら紅茶好きな人じゃないともったいない気がしますあせる
マルコポーロ大好きな息子はテンションが上がっていたので、また行ってくれるかもしれません音譜音譜


近代的な建物が立ち並ぶ銀座の中で、ちょっと目を引く外観でしたキラキララブラブ

また季節を変えて行きたいと思いますショートケーキコーヒー