おはようございますニコ
あと1週間で、今年も終わります。
でも、ほとんど何も出来てませんあせるあせる


昨日は今年最後のケーキ教室でしたショートケーキ
今月はクリスマスレッスンで、ヨーグルトレアチーズケーキですクリスマスツリー
サントノーレ絞りが、目を引きますラブラブ


中には、ジュレとたっぷりのベリーを詰め込んでいちごいちごいちご
レアチーズケーキですが、ヨーグルトが入っているので食後でも軽く食べられますもぐもぐ


いつものレッスンよりも大きいサイズでしたが、ふた切れも食べてしまいましたガーン


レッスンのお茶の時にいただいたフルーツケーキ。
キャラメルケーキをベースにして、シナモンやクルミ、ドライフルーツが入っていました。
見た目は地味なんですが、味に深みがあってとても美味しい〜ラブ
フルーツの漬け込みが不要なのに美味しかったので、家でもマネしたいと思いましたラブラブ音譜ラブラブ音譜

とは言うものの、最近は家でのお菓子作りはあまりしていません←食べ過ぎるからあせるあせる
でも、年内にもう一回だけ作りたいケーキがありますが、作れるかな〜?

連休最終日、今日はご家庭でクリスマスをされる方も多いでしょうか?クリスマスツリーシャンパンボトルジンジャーブレッドマン

皆さま、どうぞステキなクリスマスを〜ラブラブラブラブ