後藤達也さんと森永卓郎さんのYouTube
日経平均の今後

後藤達也さんが出している本や
森永卓郎さんが出している本のお話や
森永卓郎さんの今の生活を紹介している


癌を患いながら、
普通の人より労働時間長いかも?

(18時間労働)


生きている間にやっておきたいことを
いつ死ぬかわからないから
全力で書いているという

人間生まれたからには
死に向かっていると思うけど

今まで権力や圧力で言えなかったことを
順に書かれていて
とても興味深い!

森永卓郎さんの父は
毎日新聞で働かれていたそうで


ずっとお父さんの背中を見て育って、
そういう宿命だろうと言われている

この先、政治家が言っているように投資では
お金は増えない

これから(今もそうだけど格差社会)
資本主義は終わる
株価は上がらない

資本主義が終わっても
自力で食べていけるように
電気を自家発電に変えたり、
食糧を自分で作る道しか
ないかもしれない。