妊活中の方必見です。

女性だけじゃない

男性も気にしている!

 

はじめしゃちょーのユーチューブを見せてもらい

クリニックのお話まで参考になります。


精子の形状が悪いと卵子に到達しにくく

確率が下がる。

精子凍結は保険。

お金もかかりそうですが

精子の形で赤ちゃんに影響はないけれど

妊娠しにくいので質が悪くても量で補える。

性欲は関係ない。

 

ストレス、睡眠不足、食生活でも影響あり。

自転車、バイクで長時間もサドルにあたって影響があるらしい

窮屈な下着も悪影響

 

サウナ、長風呂、瘦せすぎ太りすぎもだめだそうです。

 

電磁波(アイホンをズボンの後ろポケットに入れるもかなり悪影響)

電磁波がこの中では一番きついと思うよ。

形状悪いのはそれの影響が大きいと思います。