今日、牛窓神社に行って来ました。

朝10時頃出発、東岡山のベルクでまずは腹ごしらえ。

ランチセット1000円ちょっとで
調味料無添加。(確かそう書いてた)

エビフライとハンバーグのセット
ご飯、カレー、コーヒーおかわり自由。

これが連島にもあったのになくなってしまって、ここまで来なきゃ食べれないのが残念。

でも久々に食べれてとても美味しかった。
(あー写真が入れれない💦)



その後、牛窓神社に向かって景色がとても良かったです。


土曜日お昼過ぎ、車も何台か止まり、
参拝されている方々は5、6組くらいかな。
あとは集団で来られていました。

令和元年に来られたタレントの方々の写真も。

牛窓だけに牛の置物が購入できます。
トイレがとても綺麗でした。

その後はオリーブ園でソフトクリーム

(オリーブソフトが人気)

オリーブ園は入園料無料だった。


世界で2番目においしいソフトクリームと書いてある。

オリーブソフトが500円
普通のソフトが400円

オリーブ化粧水や入浴剤など置いてあって、(向かって左側)

フランスパンを切ったものの横にオリーブオイルで味見ができるようになっていて試食。(私ほあまり味が分からない。。3、4種類くらい)

お土産は父の日用、清酒 千寿(1100円くらい)



展望台からの景色が良かったです。

(でも裏側の風景は太陽光パネルだらけ)

向かって左側のお店に入ってレジ待ちしていたら、電磁波がビンビン来た。

牛窓神社はやっぱりパワースポットだと思う。
いい気をもらえた気がした。

また長女とデート。
付き合ってくれてありがとう。
今年のお誕生日プレゼントは
これでしたー♪