2y5m3d 最近のひーくん | チロル 33歳 新米ママdiary

チロル 33歳 新米ママdiary

こんにちは(♡´ ꒳ ` )ノ
32歳、結婚4年目☆
2年前に流産を経験後、只今妊活中☆
大好きなお仕事もセーブして、
のんびりしながらコウノトリを待つ毎日、、、☆
KLCにて不妊治療はじめました!
美容話や妊活話など、気ままにアップしていきます(♡´ ꒳ ` )ノ

すっっごい久しぶりすぎる日記、、、笑

成長記録としてまたつけていこうと思いますニコニコ




星身長、体重
86センチ 11.5キロ

体重は最近ずっと変わらず。
動きまくってるからか増えない笑

身長はどんどん伸びてきて
服のサイズはいま100とか。

なにせ動きがはげしくてすぐお腹でちゃうからトップスは大きめ
ボトムはレギパンばかり笑

星
最近下の奥歯がついにはえてきました❗歯
あとは上の奥歯~

星言葉

ひーくんは言葉はゆっくりめ
心配で2歳のとき発達相談もうけましたが様子見。
単語は増えてきて、2語文メインでたまーに3
語文。

まわりのお友達は言葉が早くて
もう会話がなりたっているから比べて焦ったり、凹んだり、心配したり、、、
本当に悩みましたが

ひーくんのペースで成長してるので焦らず
今のコミュニケーションを楽しむことにしましたニコニコ

最近はママ、好き♥️とたまーに言ってくれるようになり、もう悶絶っラブ

大好きー♥️大好きー♥️と伝え続けたかいがあった!←笑


星プレ幼稚園、習い事

いまは体操教室に週2回、
プレに週1回通っています。

詳しくはまた別に、、、照れ


星好きな遊び

いまはもうトミカらぶ笑
ずーっと車で遊んでます。
毎晩寝るときに一緒に寝る車を決めて
握りしめて寝てるくらい笑

あとは泡&水遊び
これまたほっといても一時間近く遊んでます笑
←もちろん近くで見てますが

あわあわ~口笛って楽しそうに車を洗ってます←やっぱり車www

あとは砂遊び
砂場らぶラブ
毎日絶対公園にいきたがり
そしてお砂場ダイブ!笑

そしてそしてやっぱりを持っていきw
穴を掘っては埋めたり
トンネル掘ってはとおしたり

これも一時間は遊んでます。
いまの時期は暑さもだけど
蚊に刺されまくるのが悩み

虫除けしてもあまり意味がなく、、、
どなたかオススメを教えてほしいです❗えーん


星
好きなもの→
パン、おにぎり、カレー、アンパンマンポテト
果物全般、黒豆


野菜ほんと、食べない真顔

唯一ブロッコリーは食べる
あとはカレーに切り刻んでいれたり、
ピラフやチャーハンにしてみたり

人参ゼリー作ってみたり。

ポタージュにしてみたり。

かぼちゃパンにしてみたり。。。

コロッケにしてみたり。。。。

そして野菜ジュースで補う
補えてるかわかりませんが笑い泣き


もう食べないもんは食べない!笑
と開き直り
食べなくても出して
一口でも口にいれれば🆗ルール。

頑張ったね~(*>∇<)ノって誉めて
あとは食べるものを食べさせてます。

私も主人も子供のころ野菜大嫌いだったし
でも大人になれたしwww

あまり気にし過ぎずいくことに
↑ 
気にし出すとストレスで無理ゲロー

そのぶん大人はまごわやさしい
ご飯を意識して、いろんな食材を美味しく食べてるところをひーくんに見せるように。


と、こんなとこかな?


またちょくちょく書いていこうと思いますニコニコ