出産準備 買った物リスト⑥ | チロル 33歳 新米ママdiary

チロル 33歳 新米ママdiary

こんにちは(♡´ ꒳ ` )ノ
32歳、結婚4年目☆
2年前に流産を経験後、只今妊活中☆
大好きなお仕事もセーブして、
のんびりしながらコウノトリを待つ毎日、、、☆
KLCにて不妊治療はじめました!
美容話や妊活話など、気ままにアップしていきます(♡´ ꒳ ` )ノ

今日は陣痛バック&入院バック編



私が通っている産科は
アメニティーなどは全て揃っていて
できるだけ身軽に来てくださいというところなので、荷物は少なめです(多分w)



まずは陣痛バックというより陣痛タクシーバック
黒い布バック

レジャーシート
バスタオル


以上‼︎笑

無痛分娩なので前日入院になるため
わけるのは病院ついてからでいっか
と思い、ほとんどは入院バックに入れてます


分娩室に持っていきたいのは
携帯、安産のお守り、キャップ付きストロー、ハンカチ、くらいですかね?

足首を温めると良いらしいので、
レッグウォーマーは履きたい‼︎

無痛分娩は絶飲食なので、
ウィダーとかは無し。
OS1だけは飲めるそうです笑


そして麻酔を使うし、コンタクトダメなわけで
私、裸眼だと0.02しかないのですが

眼鏡かな?

産まれてくるわが子の顔見たいよ〜



そして入院バック

キャリーケース
授乳口つきパジャマ2着 ワンピースタイプのもの
カーディガン
産褥ショーツ3枚
生理用ショーツ2枚
レッグウォーマー
もこもこ靴下
授乳キャミソール3枚
キャップ付きストロー
出産後の提出書類関係
紙と赤ペン  赤富士を書くためのセットです笑
レターセット
ガーゼハンカチ5枚
洗濯物入れ袋
スキンケア用品
フェイスタオル2枚

布バック白地に英語のやつ
赤ちゃんの退院着一式
おくるみ
自分の着替え



あとはいつもの通院リュックに
母子手帳とか保険証とか、化粧ポーチ携帯充電器を入れてるので

それを持っていく感じですね


旦那さんにはカメラ持参をお願いしてます



産院で用意されてるのはこちら

入院着
産後用ナプキン
赤ちゃんのおしりふき
母乳パッド
乳帯1枚
生理用ショーツ1枚
ティーカップ
コップ
日本茶、紅茶、コーヒー
スリッパ
ティッシュペーパー
ミネラルウォーター
バスタオル
シャンプー、リンス、ボディーソープ


充実していて助かります


先月、同じ産院で出産したお友達も

ほんとに快適な入院生活だったよ笑

と言っていたので、安心です

ごはんも美味しいとのこと
楽しみ〜っ


出産に不安はあまりなく、
育児に不安はありまくりですが

1ヶ月検診までの間にも
母乳外来で、母乳の出や量をみてくれたり、授乳のやり方チェックも。
ミルクを足すならこれくらい足してみてね、で、また何日後に来てください、とか
わりとこまめにみてもらえると聞いて

凄く安心しました(*´꒳`*)

そこは凄く不安なところだったので


また一つ安心を積み重ねました


来週には後期母親学級もあるし、
また聞きたい事とか考えて書きだそう

{4143F404-7609-48B3-A074-6C9C8ED9DA9D}