マリオットポイントでレストランへ行こうとしたら | ☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

首都圏大学病院で働く専門医☆
研修医時代から付き合ったサラリーマンの旦那さんと結婚、2020、2023年男子出産☆
家事スペック高い兼業主夫の旦那さんと息子たちとの生活(*⁰▿⁰*)

こんにちはニコニコ


異動して1か月半看板持ち

少しずつ慣れてきましたにっこり


最近ちょっとずつ

定期の小児症例に入るようになり、

小児麻酔部門トップの先生から

小児科の先生方をご紹介していただきましたにっこり


今月までは慣れるための期間で、

来月からはガッツリになるので…

大丈夫かな…魂が抜ける


今は家に19時頃帰れてますが、

ロングの手術の日は泊まりになる日が

増えそうです昇天

 Rさん大丈夫かな無気力


 Rさんも最近案件が増えて、

保育園も朝イチから預けて、

来週は延長保育も使うかも魂が抜ける




出来るだけ、

時間や体力がある時は

 Rさんを労うべく、

 先週に引き続き、平日ランチへコーヒー


リッツ・カールトン東京へ

行ってきましたよだれ飛び出すハート


というのも、

以前使っていたspg アメックス

今はマリオットボンボイでしょうか?

そのポイントの有効期限が…驚き


ポイントの利用は

宿泊が1番還元率が良いのは知っていたんですが、そんなに何回も宿泊する休みや体力がなく魂が抜ける


あとは

私が

マリオットをやめた理由として、

外資系ホテルは割とベッドが高くて、

寝相の悪い我が子たちが

落ちるのが心配煽り


温泉があって、

ご飯が美味しいふふやひらまつ系に

結局泊まることが多くて、

あまりマリオット選ばなかったのです。


※個人の意見ですにっこり


とはいえ、

来週泊まりに行くんですが爆笑


飛行機マイルも

今はなかなか飛行機に乗らないし…

ということで、

マリオット系レストラン利用にしました指差し


予約は公式サイトからスマホ


そしたら、

リッツ・カールトンから連絡があり、

ポイントの利用は出来るが、

ポイント還元率が2pt1円換算驚き


還元率低い〜無気力ガーン


あとは、

一部現金とかは無理で全額ポイント払い看板持ち


と、

ポイント利用するのもなかなか難しい驚き


でも、

初めてのリッツカールトン東京の和食ニコニコ


楽しみにしていたら、

予約の2時間前に電話が…驚き

嫌な予感しかしない



電話の内容は…

ポイントを使用するシステムの入れ替えで、

ポイント利用は出来ないんで、

現金かカード払いにしてもらえないかはてなマーク

という煽り



いやいや、

ポイント利用するため、

有効期限を延ばすための利用予定で、

ポイント利用出来なかったら、

意味ないんですけど真顔はてなマーク


しかも、

この対応をしていた女性スタッフが

本当に意味不明で真顔


私はポイント利用するために、

1か月以上前から予約して、

電話でポイント利用に必要な手続きも

詳細に確認していたんです。


それが当日の2時間前ですよ?


システム入れ替えするって

前からわかってましたよね?


それに対して、

謝罪もなく、

現金かカードでのお支払いは出来ないですか?

の一点張り真顔


支払い後の

ポイント利用についての

今後の手続きについても

こちらが質問しなきゃ答えがなく、

ポイント利用にするためには、

またこちらが後日ホテルに手続きをしに

来てくださいという無気力


もう、

せっかくの休みが台無しになりました魂が抜ける

気分がダダ下がりネガティブ


リッツカールトンのサービスって…無気力


と、なっていたら、


マネージャーみたいな方から

30分後慌ててご連絡があり…


謝罪と、ポイント利用についての

詳細な対応をしていただきました昇天


少し気持ちが持ち直し、

気を取り直して出発車


着いたら、

ドリンクをサービスしていただき、

メニューの一部変更していただいた分も

チャージなしでしたにっこり


レストランスタッフさんの接客、

サービスも文句なしで、

やっぱりリッツカールトンだねほんわか

となったわけで…


初めの女性スタッフは

なんだったんだろ驚きはてなマーク

となりました昇天


まだまだマリオットポイントが

余っているのですか、

どうやって使おうかな…昇天