手作りバイキンロボ | ☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

首都圏大学病院で働く専門医☆
研修医時代から付き合ったサラリーマンの旦那さんと結婚、2020、2023年男子出産☆
家事スペック高い兼業主夫の旦那さんと息子たちとの生活(*⁰▿⁰*)

こんにちは看板持ち


先週の初当直は

無事?終わりましたひらめき


というか、

大物緊急すぎて結局上のT先生もいてくれ、

私はむしろ、

輸血や薬剤調整したり、

助手のような役回りでした泣き笑い

ちなみに、

私の新しいボスであるT先生は

前日も当直で、

翌日もオンコールなのに、

朝3時までいてくださりました驚き


オンコール代わりますよ!

と、他の先生が言っても、

大丈夫びっくりマーク昨日寝たからにっこり

若い時はもっと働いたからくちびる

と、

もう積んでるエンジン違いすぎて、

ヤバいです昇天

かっこよすぎる兄貴のような

女医さんですにっこりキューン


さて、

実は、土曜日の朝、

いつもより遅くまで寝ていたら、

とはいえ6時ですが

リビングで凄い物音驚きはてなマークびっくりマーク


起きたら、

ゴミ箱はひっくり返り、

よっぴーは大泣き大泣き


まーくんの夜泣きで

疲労困憊のRさんに

よっぴーがわがままを言った末路ゲロー

パパがゴミ箱蹴った〜大泣きみたいなカオス


聞くと、

今日は自分は仕事ないから、

 Rさんは土曜保育頼んでないポーン


私はあと30分後に仕事真顔


いやいや、

この状態で置いていけないチーン

となり、


急いで義母に連絡し、

よっぴーに

じいじ家行くはてなマーク

と言うと、

行くーニコニコニコニコニコニコ

自分でせっせと支度して

準備万端爆笑

どんだけじいじ家好きなんだw


よっぴーを車に乗せて

出発したら、

義母が待っていてくれ、

よっぴーを下ろしてすぐに病院ランニング


そしたら、

ヤバい定期が中止になっててちゅー音譜

良かったー合格合格合格


日曜日

朝方4時間寝て、

一旦家帰ったら、

 Rさんは機嫌直ってました笑い泣き

いつものことですが


一呼吸してから、

義両親の好きなスイーツ買って義実家へアセアセ


私の疲れてる姿に

よっぴーがベッドをきれいにして

ママ、どうぞにっこりねんねしなにっこり

と言ってくれ、

もう、感動〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き


義母もびっくり爆笑


ゆりぃちゃん、

ご飯食べて寝ていったらにっこりはてなマーク

と、相変わらずの神対応泣くうさぎ


夜から何も食べてないんで、

パスタ食べたら即寝でしたチーン

意識とんだぐぅぐぅ



2時間寝たら、元気になり、

よっぴーとバスで帰宅ニコ


帰ったら、

よっぴーは疲れてすぐに寝て、

 Rさんもゆっくり食後のショートケーキ食べて

事なきを得ました昇天

使い方間違ってる?笑



 Rさんの突然のバースト対応も

もうだいぶ慣れてきましたが、


 Rさんの性格をよくわかってる

義母のおかげで、

こんな突然対応をしてもらえ、

成り立ってるので、

本当に頭が上がらない泣くうさぎ飛び出すハート



さて、

そんな中も

義父は相変わらずのマイペースで、

自室にこもって創作活動レンチ


何を作っているかって、

よっぴーが頼んだ

バイキンロボ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



上矢印これに出てくる

バイキンマンの作るロボット泣き笑い


当たり前ですが、

メジャーキャラじゃないんで、

おもちゃもないんですが、

建築士の義父は

ものづくりが大好きで、

よっぴーの要望に応えて、



バイキンロボと

空飛ぶパン工場が出来た爆笑w


そして、

このてんとう虫バイキンロボの

リアリティを出すために

自室にこもり、

脚を作っていたらしい煽り


その間、

義母とよっぴーは公園へ爆笑



 Rさんに話すと、

昔から休みの日も

一日中自室で仕事していて

出てこなかったらしいです。


今はバイキンロボか…にっこり

と神妙な顔をしてました、 Rさん目


父の変わる姿にびっくりらしいです。



でも、

義父は本当に幸せですよね目


完全に自分のペースで、

好きに仕事して創作して目


自分も勉強するには

静かで集中出来る環境が必要なんで、

細切れじゃなくて、

まとまった時間がほしい笑い泣き


なかなか週末は難しいんで、

平日休みを使いますが、

最近は疲労回復で終わってる笑い泣き



とはいえ、

そんな義両親のおかげで

我が家は回ってるんで

感謝感謝ですねお願い