平日休み | ☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

首都圏大学病院で働く専門医☆
研修医時代から付き合ったサラリーマンの旦那さんと結婚、2020、2023年男子出産☆
家事スペック高い兼業主夫の旦那さんと息子たちとの生活(*⁰▿⁰*)

お疲れ様ですニコニコ


今日はお休みぽってりフラワー


新しい病院では

外勤日の一部をお休みにして、

自分を労う日にしようと思ってます美容院

今までは半日外勤とか

有給を使ってました昇天


週末も結局

習い事や家のことで、

自分時間はないので無気力


家族には休みとは秘密秘密


いつも通り、

朝早く家を出て、

24時間のスーパー銭湯に行き、

お風呂、朝寝、勉強をして、

昼になったら

近くで1人ランチをして、

ぶらぶら

整体に行き

夕方買い出しをして

少し早く帰ります昇天


これが月1,2あると、

家族や職場でいい人になれますにっこり


やはり

心の余裕は時間の余裕

byゆりぃ


新しい病院では

とにかく日々学びが多くて驚き

当たり前のことすら、

当たり前に出来るか…魂が抜ける


勉強させていただいておりますお願い


今日も朝から勉強しましたお願い


最近見た動画



結局のところ、

上司ガチャとか、配属ガチャとか、

色々言われますが、

結局は本人のマインドセットくちびる


本人がやる気にならなかったら、

無理だし、

同じ環境でも生き残っていく人は

本人のメンタルや受け取り方ですねグラサンハート


私も複雑な家庭環境で、

予防接種があったせいか、

鈍感な部分もありますくちびる


育児にも

関連する部分もあり

結局人を育てるのは、

家庭でも職場でも同じことですね。


次はホラン千秋さんの動画拍手



鳥って、

飛ぶ時に3回しか羽ばたかないんだって

知ってましたはてなマーク煽り


高く飛べるかって、

風を読む力らしいですびっくり


確かに

ずっと頑張って羽ばてたら

エネルギー切れしちゃいますよね煽り


だから、

若い時は高く飛ぶために

バタバタしても良いんだけど、

ある程度したら、

風にのる技術が必要だよね

って思う昇天


あとは、

カズレーザーの人生相談動画が好き爆笑飛び出すハート





勉強やる気にやらないんだけど、

どうしたらいいですかはてなマークって質問に、


やる気と切り離して考えたらいい

って俊逸な回答泣き笑い飛び出すハート


やる気出ないとやれないって

仕事でやる気出ないって人いるけど、

やる気なくても

お金もらってるんだから、

働けよって話だよねw


昔は

こんなことやりたくない

ってよく思ってましたが、

おまえが仕事選べるレベルじゃないからおいで

って言ってやりたい。


若いって凄いよねw

無双状態


ただ、

先日久しぶりに大学行って、

若手の子が成長していて、

歓迎しました拍手

スキルというか、マインドがにっこり


また明日から頑張ろうにっこり