新しい生活スタイル模索中 | ☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

首都圏大学病院で働く専門医☆
研修医時代から付き合ったサラリーマンの旦那さんと結婚、2020、2023年男子出産☆
家事スペック高い兼業主夫の旦那さんと息子たちとの生活(*⁰▿⁰*)

こんにちはニコニコ


昨日は爆睡して、

夜、母の日ギフトを

よっぴーからいただきましたひらめき赤ワイン


暑かったので、

お夕飯は近くのタイ料理のテイクアウトスプーンフォーク


すっかり酔っ払って

21時に寝て、

休みなのに、

よっぴーが朝6時前起きるので、

休みでも5時台に起きましたネガティブ


新しい職場になり、

車通勤になり、

渋滞がイヤなのと、

まだ朝の準備に時間がかかるので、

毎朝5時半に家を出てます煽り


困ったのは、

一緒に寝てるよっぴーが

起きちゃうことネガティブ


ママに、

バイバイするのおねだり

と、いつも見送ってくれますぐすん

嬉しいが朝から元気だと

パパが大変だから寝ておいてくれ


帰宅時間は、

通勤時間長いけど

大学にいたころとほとんど同じひらめき


大した仕事をしていないのもあり、

17時過ぎに解散

→19時前後に帰宅してます看板持ち


手術も上手なんで、

そういう意味でもストレスなし泣き笑い



しかし、

休日出勤や当直が今までよりあるんで、

土日によっぴーの習い事をやってて、

送迎とか振替日が今後の課題汗うさぎ


というのも、

午後の習い事は体力的に疲れて、

不機嫌になるので、

出来たら元気な午前中に入れたい。


今は

土曜日10時から英語

日曜日10時からスポーツ教室

なんですが、


金土に当直入ると、

明けの土日が8時半交代で

10時に家着なんですよ笑い泣き

そのため、

振替が必要になり…笑い泣き


英会話は月1までしか

振替出来ないんで…笑い泣き


プラス土日に

お出かけ予定入れようものならえーん



しかも、

よっぴーが場所見知り、

人見知りなんで、

せっかく慣れた環境を

振替でも大丈夫かどうか…うーん


と、

今日も

朝からスポーツ教室

→マックでお昼

→英会話の振替左矢印今ここ


マックでハンバーガーのパンだけ食べるびっくり


いつもの先生と違うけど、

子ども慣れしてる先生で良かったですニコニコ

おかげでボーっと1時間弱過ごせてます



ちなみに、

よっぴーは

予め準備が必要なタイプで

スポーツでも英会話でも

心の準備が必要汗うさぎ


それがわかってからは、

家でも

スポーツ教室でやる

スキップやカニさんステップの練習したり、

英会話教室のCDかけたり、

カードゲームしたりしてますグラサン


わかるようになったり、

出来るようになったりすると、

楽しいのか、

前向きに取り組んでくれるように

なってる気がしますニコニコ


3歳になり、

体力もついてお昼寝もなくなり、

我々の体力的にヤバいと思いました魂が抜ける


習い事入れてから

スポーツ教室では

走り回らせてくれて、

19〜20時くらいに寝てくれ、

朝はどのみち早いんで

ありがたいんです泣き笑い




 Rさんも5月から

本格的に仕事を再開したせいか、

忙しくなっているみたいですが、


適度に外に出る方が

バランスが良い気がします合格


どこかでイヤなことがあっても、

仕事、学校、家庭etc

全部が上手くいかないってあまりないし、

一つに執着しなくなる気がします立ち上がる

※個人の意見です



3ヶ月くらいは

様子見ながらぼちぼちやってく予定です目

仕事以外は多少雑になってもやむなしおーっ!


明日は

久々の大学〜頑張るぞスター