パパか、パパ以外か | ☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

☆フリーランス主夫✖︎ズボラ女医夫婦の生活☆

首都圏大学病院で働く専門医☆
研修医時代から付き合ったサラリーマンの旦那さんと結婚、2020、2023年男子出産☆
家事スペック高い兼業主夫の旦那さんと息子たちとの生活(*⁰▿⁰*)

こんにちはにっこり


ちょっとモヤっとした内容キョロキョロ


最近見ているYouTubeスマホ



そこで出てきたある政治家のWikipediaを見ていたら…


2018年5月27日、「(子育ての話のなかで)『お母さん』『お母さん』というと、『萩生田さん、子育てを女性に押しつけていませんか。男の人だって育児をやらなきゃだめですよ』とよく言われるんです。その通りだと思います。だけど、冷静にみなさん考えてみてください。0~3歳の赤ちゃんに、パパとママどっちが好きかと聞けば、はっきりとした統計はありませんけど、どう考えたってママがいいに決まっているんですよ。0歳から『パパ』っていうのはちょっと変わっていると思います。ですから逆に言えば、お母さんたちに負担がいくことを前提とした社会制度で底上げをしていかないと、言葉の上で『男女平等参画社会だ』『男も育児だ』とか言っても、子どもにとっては迷惑な話かもしれない。子どもがお母さんと一緒にいれるような環境が、これからはやっぱり必要なんじゃないかと私は思います。」と発言した。


上矢印

だから、それだけ

パパが一緒にいる時間が

ないからでしょオエーはてなマーク

だから何もわかってないって

言われちゃいますよ



最近、ベビーは5ヶ月になり、

若干人見知り気味キョロキョロ


頭デカい泣き笑い


うちのベビーは

パパ大好きほんわか飛び出すハート


ママやばぁばが抱っこしても

パパを探すし、

泣いていてもパパだっこで

泣き止みます指差し



 Rさん曰く、

まー君は

パパか、パパじゃないか

だからねにっこり



あんぐりびっくりマークはてなマーク


ろーらんどあんぐりびっくりマークはてなマーク




子どもや動物は

正直ですからねにっこり


一緒にたくさん

いてくれる人が好きにっこり飛び出すハート



うちの父も

にっこりが泣くと、

やっぱりママがいいよな〜口笛

と、

やはり還暦過ぎのおじさんの意見昇天


女性も権利を主張するなら、

まずやることやらないといけないし、

制度をフルに使って、

正社員としての権利を主張する人もいるし、

気を遣って辞めていく人もいるし、

本当女性も色々いるから、

男性ばかりが悪いわけじゃないんですけどね。