神奈川西部から見た予兆


ふたたび投稿しています。


新しい年(2024)を迎え、 

希望に満ちた新年になるかなと、

思っていたら、なんと、元旦、16:10、

※令和6年能登半島地震(巨大地震)が発生した!

そんななか、yuriブログは(2023、7月)〜

何故か(震度4)以上がピタリと止まったまま、

近くうちに巨大地震が発生するかなと、

2023(11月〜12月)にかけて、

(2024〜2025)いないに

巨大地震発生しそうと(ブログ管理)の場所へ

繰り返し移動して(下書き保存)してしていた!

※この下書き保存は(2023、12/31)

スタンバイしていたが、

NHK紅白歌合戦を見たあと、満足して、

すっかり投稿を忘れてしまった!と言うことで、能登半島地震へとそれなりの予兆へと、

繋がったと思われる誤作動を記載します。

🟢箱根方面からの外部音が変だった!

いつもなら響くような外部音が入るのに、

何故か、響くような気配がなく(トントン)と、

遠くから聞こえるような鈍い音が続く!

🟢我が家のデジタルテレビは、

比較的に全チャンネルで

(ブロック画像〜表示マーク)か入って来るのに、

何故か、

(2チャンネル=NHKEチャンネル)だけが、

(ブロック画像〜表示マーク)を繰り返す。

とても気になり、変、変、と気になり、

様子を見ていたほど!

🟢更に、我が家の柱時計も(4時間)くらい時計の針が進んだり、戻ったり、

一行に先へ進む気配がない!

※もう一方の柱時計も、壊れてしまったと、

勘違いしてゴミ箱へ捨ててしまった主人!で、

最近、捨ててしまった柱時計を、

もしかして、壊れてしまったのでなく、

一瞬、とてつもない磁気を受けて

壊れてしまったような状態になっているかな

思い、新しい電池を入れ替えたら、

何事もなかったように、

いまでは、正確に時を刻んでいます!

 


※2024、元旦、16:10、
夕方近く能登半島方面へ巨大地震が発生!
さぞかし、足がすくむほど驚いたことでしょう!
それも、瞬く間に津波が押し寄せてきたとは、
気象庁からの巨大地震予測もなかったから、
余計、痛々しい!
特に、高齢者が多い地域では、
なおのこと、歩行もままならない状態なのに、
津波と一緒にバイバイかなと、
仕方ないかなとあきらめムード、
もしも、気象庁から、
それなりの
例えば、1週間いないに、
(巨大地震)が発生しそう、
たがら、気をつけてくださいと、
※海岸沿いの方は注意しよう。
※年数(40〜50)が経っている
家屋にお住まいの方は、
前もって安全な場所へ避難しよう。
※介護認定など足腰の不調の方
※幼児、妊産婦、肢体不自由な方
など勇気をもって
前もって避難して安全確保!
※知り合いの協力、ホテルなど)
気象庁から、
巨大地震が発生する前に、
夢のような発表があったら
どんなにか心強いかなと!
足や腰などの不調がある方は、なおのこと、
せめて、
海岸線から離れて避難できる日が来ますように。
更に、家屋の下敷の犠牲にならないために!
※気象庁は、
やれ、(直下型地震、南海トラフ)と、
繰り返し(巨大予測)の発表あるのに、変ですねえ〜
※肝心の目の前で
(巨大地震)の予測ができないは、
情け無い気象庁ですね。
やはり、
国民に甘えているのでしょうか!
巨大地震の予測はできないと!