神奈川西部から見た予兆

 

2021、11月(おかげさまで・・)

※11/20、快晴の朝、80歳の誕生日を迎えることができました。

これも、ひとえに(ameba)会員さんに繋がり、

あれやこれやと、読者になり、

みなさんからの(すばらしい記事)に刺激を受け、

益々、衰え行く情けない自分を奮い立たせて、

元気の源になっているような気がします。

それも、やはり、(いいね)や(記事がいいね)は、うれしいものです!

なお、

タイトル(変更)

いままで、(防災 yuriオフィシャルブログ地震)

でしたが、

いま(2021、11月)80歳を迎えた、いま、変更して、

 

※タイトルを短くして、

(防災 yuriブログ地震)になりました。

いままで同様、よろしくお願いいたします。

 

image

↑2021、11/20、朝(明神岳も祝福しているように快晴)



↑ハッピーバースデイ、百合ちゃん(27秒)一緒に口ずさんでみてね。

 

image

 

2021、11/24(巨大地震まえの心構え)

※まず、上の写真のように、一か所でもいいから、

磁石を吊るしておいたらどうでしょう。

たぶん、巨大地震地震の前日に、(床に落るとおもうから)

※巨大地震の発生まえには、なるたけ(睡眠不足)しないこと!

※広範囲になるような巨大地震(トラフ)などに備えて、

パスポート、英会話(習得) 日本円でなく(外貨)に代えておくなど!

※便利で頼りにしている(パソコン、スマホ、ATM 、マインナンバーカード)や、

(エレベーター、エスカレーター、レジカウンター改札口、切符販売機)などの

電化製品は、軒並み誤作動を起こし、パニックになりかねない。

更に、いたるところで道路が陥没するなど、

気象庁が巨大地震(予測)を発表しなくても、いいえ、

もしかしたら、巨大地震の(予測)は、発表ないかも!

そして、

発生の数秒まえに、緊急地震速報が鳴り響くかなと・・

でも、あれから、

阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本大地震(益城町)胆振地方大地震を

それぞれ経験して、より賢くなり、

学習している、わたしたちは、気象庁の発表がなくても、

肌で感じ、五感で感じ、危機が迫っていることを、なんとなく分かるはず(変だ))