クロスでカキ氷+花火ライド | 趣味は自転車とスノボと旅行!甘味大好きゆりえのブログ

趣味は自転車とスノボと旅行!甘味大好きゆりえのブログ

現在43歳、関東在住のサラリーウーマンです
5年前に結婚し、4歳年下のmagiさんと夫婦二人で仲良く暮らしてます
趣味は自転車とスノボと旅行
趣味と日々思った事をつらつらと書いてます

この夏はカキ氷ライドしまくりたいと思ってます爆笑
まずは前日の金曜日……
最近早くに帰れるので金曜日、夕飯を外食出来ます爆笑ので体重は2kg戻ってしまいましたがーー笑い泣き
向かったのは『次念序』六厘舎の姉妹店で有名店ですね。閉店間際でしたが並びました。が、ここは店内と同じ大きさ位の待合室があり、雨にも日光にも当たることなく座って待てますので全然苦じゃありません
頼んだのは『特製つけ麺』
麺がうどんのように太いです。つけ汁の中にもデカいチャーシューが2枚。食べ応えバッチリです。小食さんには多いかもしれません
もちろん美味しかったです爆笑
で、次の日。花火見に行くので昼過ぎスタート。
この日も暑いです汗汗汗
そんなに走らないつもりなので超久々にクロスで
久しぶりのチェレステーーー
やっぱり可愛い~デレデレ
行った先は南浦和にある『クラフトカフェ』
夏場はカキ氷のみ販売らしいです。3組程待ってました
『桃とラズベリー』日替わりで何点か出てる中の一点でした。氷は奥秩父の天然氷を使ってます。大きさは先週の武蔵利休より一回り小さめ。味は自然に近い感じかな?少し物足りない感じがしました
そしたら中に何とラズベリーと桃が入ってましたーーーラブこれが上にもかかってたら良かったのに……練乳かけ放題なので、最初はかけた方が良かったかも……因みにmagiさんはマンゴー(上の写真)でした。少し味見させてもらったけどこちらの方が味濃かったです
カキ氷を堪能し終わった後は、上尾花火大会に行きました


荒川CR沿いでやるので自転車で行くには丁度良いです
夕飯は『CoCo壱番屋』
夏野菜カレーのクリームコロッケトッピング。初めて2辛にしてみました。
そしたらスパイシーカレーだったので余計に辛く滝汗2辛要らなかったなーーーあせる

本日の走行距離
やはり夏場は暑くて走れないですね。
けど流石に平均速度11km/hではないと思うのだけど……スマホ持ち歩いてるから歩いている間も換算されてるのかなあせるあせる
次の日はロードで走りたかったけど疲れ過ぎたせいか起きれませんでしたチーン
私は夏は強い方なんですが、やはり灼熱のお外の体力消耗ハンパないです