関西では今日が鏡開き 鏡餅

いつもはスーパーで鏡餅を購入しているのですが

たまたまカルディで見かけて購入しました

これがまたよくできていて  ダウン




プラスチックの軽いおもちゃみたいな

おさるさんかと思いきや 少し重みがあり 

鏡開きの後は置物として使えるみたいです ダウン





横顔もかわいいの ダウン




そしてお尻は まっかっか ダウン


洋風にディスプレイしている玄関に。。。

これだけ和小物で違和感を感じながらも

縁起もんやし ちょこんと置いて1年過ごそうかなぁ 




昨日、カルディにも寄って

ゆであずきを購入してきたので ぜんざい作ろう 音譜

おもちも安くなっていたし その他にもいろいろ購入 ダウン




鏡開きといっても中は小さいおもちが2個

ぜんざいに このおもち2個だけなんて 


絶対ものたりひんわ あせる


開けただけで 違うおもち焼くこと もち × 2個 


めっちゃ食べ過ぎやけど~ あせる 


北海道の大粒の小豆がおいしい ぺこ ぜんざい大好き ラブラブ




食べ過ぎたのでカロリナ飲んだわ ダウン 

なかったことに。。。なるかなぁ はてなマーク