先日、阪急百貨店の催事コーナーにて

ヘアブラシをはじめ 3点ほどお買いものしたの


その時に 気になっていた物がたくさんありましたが

詳しく見てみたい商品があり

最終日 前夜に覗いてきましたょ。


売り場に着くと 平野3代目のおやじさんが

年配の女性に接客中でした。


女の子(YURI 心の独り言) 

  リップブラシが見たいんだけなんだけどなぁ~

  手が届かない場所にあるやん しょぼん    

  それだけ 見たいのに

  いつになったら 終わるのかなぁ むっ




接客中のお話を聞いていると。。。目耳

どうやら 私が先日 購入した 

12,600円のブラシを勧められている様子でした。


少々お高いこともあってか 

迷っているようなので

なんだか 黙ってられなくて~




女の子 そのブラシ めっちゃいいですよ 

  先日、私も購入したんですが~

 初めは、高いから 買うつもりなんかなくて 

   (おやじさん 笑ってた汗 )


 素通りしようとしたんですが。。。 

 ブラッシングしたら凄く気持ちが良くて

ツヤも出るし 高いけど長く使えると言うので

買っちゃいました。

 でも 買ってめっちゃ良かったですよ




って割り込んでお邪魔しましてしまった。





3代目のおやじさんが慌てて。。。

『この人 仕込みじゃないですょあせる』って言ってた 




叫び えっあせる 仕込み!? 

  YURIは さくらじゃないのょ~ 





女の子あせる そう 水曜日に初めてお会いして。。。

    ブラシを買っただけの間柄ですが。。。

    だって 良い物は 良いもん音譜

知らない人にだって つい勧めたくなるんだもん 音譜

 

 



でね。。。その方はと言うと。。。

購入していました。


迷った背中を押してしまったのかしら にひひ

でも 買って後悔は ないと思うよ。






私は こちらを購入したのですが。。。

YURIのブログ


その後、リップブラシを見せていただきました。

1,000円、1,500円、2,500円とあり

毛の種類や毛の量が少ない物から

多い物まであり、本体の色もブラックとレッド

がありました。


どれにしようか迷いながらも

心に決めていたの物があったのですが

一応 訪ねてみたの


どれがお勧めなのはてなマークって聞くと

『コリンスキーの 毛の分量が多いレッドが

良いんじゃないかな』って


さりげなく。。。高いブラシを勧められたんだけど~


女の子 ピンポ~ン 

私も それに決めていた ラブラブ

(2,500円)



キャップを 差したら筆がでるタイプで

毛の分量は 多めのブラシです。


とても使い勝手がよくて便利です ラブラブ

そして おやじさんが言うように

にじまないし、しっかり綺麗なリップラインが引けます。



そして 口紅を直接 唇に塗るよりも

ブラシを使った方が口紅が落ちにくい気がします

                     YURIのブログ





こちらは ヘアブラシのお掃除道具のブラシですダウン

(写真、下のブラシは 340円)


小さくて 貧弱なブラシに 見えますが

とても しっかりしたブラシで 

長く絡みついた 髪の毛を 

しっかり かき出してくれるので

お手入れがしやすくなりました。


YURIのブログ



その他にも 動物用のブラシなどもあり

おじさんいわく。。。


『犬にとっては お散歩よりも 

 ブラッシングの方が大事』なんだって 


マジっすか 叫び にわかに信じがたい話ですが

まぁ それほど犬にもブラッシングが

大事だってことを言いたいのかな!?



犬用ブラシも猪毛でできていますが

ツヤがでて 静電気がおこりにくく

金のブラシよりも地肌に良いとの事です

確かにそうかも むっ 



あ~ マリちゃんに 

それも 買ってあげれば良かったかな むっ

ごめんやで 自分のばっかりで しょぼん

YURIのブログ

しっぽフリフリ 今度は 忘れんといてや 汗


女の子 は~ぃ しょぼん



ブラシの事をもっと知りたい方は 

こちらを クリックしてみてね ダウン 


       有限会社 平野刷毛製作所



製品ができるまでの工程や、使い方など 

動画で紹介されていますょ。


通販、百貨店の対面販売のスケジュールなども

記載されていますので 良かったら見てみてね




ペタしてね