先日、私

ずっと気になっていた膝の痛みが

酷くなり

ついにやっと

医者に行ってきました。



自分優先!

と思っていても

まだまだ後回しにしているな

と感じました。



あなたは

自分の気になること

放っておいていませんか?





何でもかんでも医者に行くのかいいとか

悪いとか

そういう話ではないのですが



子どもが小さかった頃


子どもが具合が悪かったら

すぐに医者に連れて行ったり



子どもが成長した今は 


医者に診てもらいなさいって

声掛けるのに




自分のこととなると


ま、今はそんなに酷くないから

大丈夫かな…


とか  


そのうち、診てもらいに

行けばいいかな…


放っといて

後回し。


あなたは

心当たりありませんか?



アラフィフの私たちは

更年期真っ只中です。



体調と心の具合が密接していて


身体のあちこちが痛いな…

何だか調子がよくないな…

やる気が出ないな…


そんな日ことも

多くなってきます。






身体の痛み、心の不調に

向き合っていきましょう。



自分のことを後回しにしない

自分のことを我慢しない

自分のことを放っておかない


この考え方に

変えていきましょう照れ


変えていっていいんですよおねがい