8月になりましたね。


ここまで毎日が暑いと


これから1ヶ月、

まだ暑さが続くの〜💦


疲れが取れないよ〜💦


何にもやる気が出ない😭



そんな声が聞こえてきそうですが


あなたはいかがですか?



私はその通りです😅



でもね

そんな時は



体調管理


自分を許して緩めること


これを意識して

今月は過ごしていくのは

いかがですか?





​体調管理


水分と食事と睡眠と運動を

取ること。



自分の身体


何が食べたい?

何を食べたら元気になる?


って聞いて


食べたいものを味わって

食べてみましょう!



少しでもいいので

身体を動かすと

よい眠りにつけるように

なれますよ。


朝の散歩や夜のストレッチを

私は少しですが

やっていますウインク




自分を許して緩めること


疲れたから

夕食は簡単なものでいいかな


でも手抜きって思われないかな…



そう思った時は

簡単なものでいいんです。


「今日は疲れちゃったから

さっと作れる夕ご飯にしたんだよ!ウインク


って自分の気持ちを

家族に

素直に正直に伝えてくださいね


ぷんぷん怒りながら

疲れた〜ムキー

とご飯を作るあなたより


家族も気持ちよくいられます。


あ、これ上差し

かつての私です😅



疲れて

思うように家事が進まない自分を

許すと


心をが緩んで

家族のことも許せるようになってきます。



出しっぱなしで片付けない夫や


スマホばかり見ている

子どもたちのこともねニヤリ




暑さもあって

疲れが取れなくて


いつもは大丈夫なことにも

イライラしがちな日々だけど


体調管理と自分を許して緩めて

過ごしていきましょうね照れ