最近、高校生の娘の午前授業が多くなり

お弁当を作らない日が増えてきました。


朝の忙しい時間に

少しゆとりが出来たので


出勤までに

自分のことをする時間に

してみました。


するとね、

一日中良い気分で過ごせること

に気づいたんです照れ





朝の空いた時間に

やることをやってしまうと


できてる自分

一日過ごせることになるので


自己肯定感が上がって 

気分よく一日過ごせるのです照れ




やりたくてやれてないこと

がなくなる(少なくなる)ので


そのことを考えなくて良いのですウインク





夜更かし派の私は

その日にやりたかったこと、

やれてないことを


仕事から帰宅して

夕飯を終えてからの夜の時間で

やっていました。


夜の疲れた身体と頭には

思うようにいかなくて


今日はやめとこうと諦めたり

途中で寝ちゃったりすることも

ありました。


そうなると

何で私出来ないの〜

と自分責めえーん




だったら

思い切って

朝型に変えてみよう

チャレンジしていますウインク



☀️朝焼け☀️



この写真を撮るために

5時に外に出て


澄んだ空気(もうすでに少し暑かった😵💦)

太陽の光

自然のエネルギーを浴びながら


深呼吸したら

気持ち良くて


そのまま

散歩してきました!




朝のうちは体力があり

頭の中がスッキリしています。

だからサクッとやれるんです。


そして

誰にも邪魔されず

自分だけの静かな時間を

過ごすことができます。



ゆっくり朝食を食べる

ゆっくりコーヒーを味わう

ブログを書く

本を読む

散歩に行く

ヨガをする



朝、早く起きて

自分のことをすると


やったことをだけでなく

今まで知らなかった

景色、空気、自分の気持ちを

知ることができます。




やる気が起きず

ついつい後回しにしてしまいがちな方、


私と一緒に

早く起きてみませんか?ラブ