家族旅行 ベビールーム | 妊娠と歯科矯正

妊娠と歯科矯正

30歳から始めた歯科矯正と妊活、育児日記。
現在34歳OL育休中。1度初期の稽留流産の後の妊活→2020.4娘出産→2022.1息子出産

家族4人での初旅行。

車で1時間の近場へ。

娘が病み上がりのため、チェックインの時間目指して直行。準備を全然していなかったため、目標の1時間遅れで出発。あるある。

またベビー布団まで持ち込む大荷物。


泊まったベビールームは最高だった。

内装は可愛いし、おもちゃ、絵本、バウンサー、ベビーバス、ベビーサークル、洗面所の踏み台、補助便座(使わないけど)、オムツ用ゴミ箱などなど、子供用グッズが揃っていて助かった!

娘は夢中で遊び、その姿を見るだけで幸せ。来て良かった!

また、壁紙やおもちゃのディスプレイが可愛くて、写真スタジオみたい。娘が遊んでいる姿を夢中で撮る私。


ご飯はビュッフェで、子連れだとなかなか大変なことが改めて分かった。娘はお子様メニューのようなジャンキーな食べ物(唐揚げとかポテトとか)はあまりお気に召さないようで、朝ごはんのビュッフェであった、納豆ご飯や鮭といった、普段家であげているようなご飯の方がよく食べた。笑

すぐ椅子から降りたがって、最終手段、スマホのYouTubeで待ってもらった。


お風呂は露天風呂があって、一人で入ってきた。夜なので外も涼しく、気持ちよかった。


次の日はぎりぎりの時間まで部屋で過ごし、近くの直売所へ。県民割が使えるので、スイカや枝豆、お土産を買って、おやつにソフトクリームを夫と半分コ、娘はアンパンマンジュース。


ランチは遅めの時間にショッピングモールで。休日は混んでたけれど、15時近くだったため、席は空いていた。良かった。


旅行先から無事に家に着くと、達成感がある。笑

家に着いて感じたこと。リビング狭い。

広いリビングに憧れるな〜。