二歳児の朝ご飯 | 妊娠と歯科矯正

妊娠と歯科矯正

30歳から始めた歯科矯正と妊活、育児日記。
現在34歳OL育休中。1度初期の稽留流産の後の妊活→2020.4娘出産→2022.1息子出産

二歳二ヶ月の娘の朝ご飯。
大体毎日同じ。



野菜ポタージュ、納豆ご飯、豆乳ヨーグルト、葡萄、ボーロ、赤ちゃんせんべい、ぬるま湯。これに、お魚ソーセージをプラスすることも。


野菜は原形だと食べないので、ポタージュにしている。

かぼちゃ、玉ねぎ、人参、大根、ブロッコリー、小松菜を豆乳でミキサーにかけたもので、味付けはなし。笑

ご飯は普通のご飯よりもちらし寿司の方がよく食べるので、ちらし寿司。ちらし寿司はちらし寿司の素を分量の二倍で混ぜたもの。

納豆は半パックだけれど、おかわりねだられたら、もう半分あげちゃう。

乳製品アレルギーのため、ヨーグルトのかわりに豆乳ヨーグルトを。


せんべいとボーロはお菓子だけれど、必ずねだられるのと、お菓子を食べた後はきちんと他のものの食べるため、最初からあげちゃう。


食べる量はまちまちで、完食のときもあれば、7割くらいのことも。

甘いものが好きなので、娘の目の前でオリゴ糖をかけるとポタージュもご飯もよく食べる。納豆ご飯にオリゴ糖って…ということは今は気にしないことにしている。






楽天でまとめ買い。