40w2d☆まだかな | 妊娠と歯科矯正

妊娠と歯科矯正

30歳から始めた歯科矯正と妊活、育児日記。
現在34歳OL育休中。1度初期の稽留流産の後の妊活→2020.4娘出産→2022.1息子出産

予定日過ぎても、まだ陣痛が来ない。

前回の健診の内診ぐりぐりの後は少し前駆陣痛や出血があったものの、ここ最近はそれも収まってしまった。少しおりものが増えたくらい。


今日の健診では内診ぐりぐりはなし。

子宮口は前回と変わらず2cm。

お産、進んでないのか。。体質かなあ。


帰りは少し多めに歩いて帰った。

家ではエクササイズをいつもの二倍やった。


あとは娘からオキシトシンをもらおう。


次回三日後の健診でまだ産まれていなかったら、来週陣痛促進で産むことになるので、たくさん動いて、陣痛を促そう。


予定日過ぎたし、前回の健診あたりから自治体の補助券が終わり、毎回健診のお会計が一万円弱。笑


高いけど、まあ無事に産まれて来ればどうでも良いよね。



妊婦生活での愛用品♡

楽天市場
トコちゃんの腹巻LLサイズ 2枚組 トコちゃんベルトの必需品 骨盤ベルト 出産祝い とこちゃんベルト2_l ll トコちゃんベルト1 青葉正規品 メール便可 ケアベルト 腰痛ベルト ダイエット 産前産後 マタニティ 骨盤ベルト 腰痛妊婦 妊娠お祝い ギフト
2,998円