17w2d⭐︎つわり明けた? | 妊娠と歯科矯正

妊娠と歯科矯正

30歳から始めた歯科矯正と妊活、育児日記。
現在34歳OL育休中。1度初期の稽留流産の後の妊活→2020.4娘出産→2022.1息子出産

昨日から体調がいい。

気持ち悪さもほとんどないし、3日前くらいにあった謎の胃痛もない。若干食べづわりっぽくはあるけれど。

あと、だるくて眠いけど、これは仕方ない。


料理もできた。

今日なんて、マカロニグラタン、カボチャスープ🎃、ナスの南蛮漬け、みそこんにゃくと四品も作った。



マカロニグラタンとカボチャスープは娘にも。お昼にマカロニグラタン、パクパク食べてくれて作った甲斐があった〜!夜はカボチャスープ、飲んでくれるといいな。

今まで、娘には離乳食完了期にも関わらず、ほぼ食材の素材しかあげていなかったから(野菜を微塵切りして煮たやつ、ゆで卵潰したやつ、しらす塩抜きしたやつ等。。。)、しかも毎日ほぼ同じメニュー、、、余裕がでてきた今、美味しいものを食べさせてあげたい。

こんなことを考えて、実行に移せるなんて、つわりが明けてきた証拠だ。


この体調が長く続きますように。



妊婦生活での愛用品♡

楽天市場
ふんどしショーツ ★今だけ★ ◎お試し◎リンパ開放 締め付けない 下着 レディース 締め付けないショーツ 国産 日本製 オーガニックコットン 100% ふんどしパンツ 女性用 ふんどしぱんつ ゆったり ダブルガーゼ 術後 鼠径部 圧迫 綿100%
1,430円