昨年の夏休みも

行ってました〜爆笑爆笑爆笑

そして、今年も‼︎

消防車乗り放題‼︎

札幌市民防災センター

行って来ました〜消防車消防車消防車救急車救急車救急車



運転席で楽しんで、、、


ハシゴ操縦席でも楽しんで、、、


何度も何度も

繰り返し遊んでいましたウインク



消防署と同じ建物なので

リアルな消防車両と救急車が

出場に備えてスタンバイ!!



他にも…

災害バーチャル体験コーナー

地震体験コーナー

救急体験コーナー

消火体験コーナー

煙避難体験コーナー

暴風体験コーナー 

などなど、

実際に体験することもできますが


息子は今年も怖がって

『2年生とか、

 もう少し大きくなったらやる!』

と言って体験はせずに終わりました〜ウインク



小樽からは

高速で行くと1時間弱で着きます

高速料金はかかるけれど

防災センターは入場無料‼︎

オススメスポットですひらめき


【札幌市民防災センター】

札幌市白石区南郷通6丁目北2-1

☎︎011-868-3535



ご確認をお願いいたしますおねがい

ヘアークリエイト ルーツ
小樽市 新光2-1-29
【小樽美容室ルーツ プロフィール】


Facebook Rootsのページ ▶︎ コチラから*
フォローよろしくお願いしますおねがい