ヘアドネーション
お手伝いさせていただいております


先日、今年に入ってから

6人目のドナー様が

ご来店下さいましたおねがい




5歳/年長さんの女の子おねがい


小さいお子さんは

どうしても動いてしまいます

そのため、軽く頭を抑えて

スムーズにカットができるよう

サポートさせていただくことが多いけれど


こちらの女の子は

ほとんど動かず

サポートの必要がありませんでした!


"年長さん"

その響きだけで

お姉さんになるんですよね〜ニコニコ


5歳にして、

『病気で困っている人を助けるため』

という、ヘアドネーションの意味も

理解しての寄付でした!!!

(大尊敬です!!!)


母としては

無理しないで

ゆっくり成長して

限られた子供を楽しんでね!

時には(いつでも、いつまでも)

甘えていいんだよ!

というのが本心です照れ


我が子の成長は

嬉しい反面、少し寂しいのは

私だけでしょうか??



【ヘアドネーションとは?】
抗がん剤治療や脱毛症で
悩みを持つ子供たちに
寄付で集められた髪を使って
『医療用ウィッグ』を作り
無償で提供するというプロジェクトでキラキラ


寄付が可能な髪について
・髪の長さ31cm以上
・年齢、性別、国籍は問いません
・ヘアカラーをしていてもOK
(ヘアカラーの明るさによって)
(ウイッグ製作の用途が変わります)

寄付ができない髪について
・ブリーチした髪
・白髪、白髪まじり
・パーマをかけた髪
・ストレートパーマをかけた髪
・くせが強い髪質
 (縮毛矯正が必要な程度)
・傷みが激しく引っ張ると切れる髪



よろしくお願いいたしますおねがい
ご確認をお願いいたしますおねがい

ヘアークリエイト ルーツ
小樽市 新光2-1-29
【小樽美容室ルーツ プロフィール】


Facebook Rootsのページ ▶︎ コチラから*
フォローよろしくお願いしますおねがい