今日は夏至。

いよいよ夏を迎えますね〜ひらめきひらめきひらめき

お客様との会話で
冬至はカボチャだけれど
夏至って何か食べるのかな?と
疑問が生まれたので
ちょっと調べてみるとキョロキョロ

北海道では
特に何を食べるとかないそうで

関東では小麦粉を使った食べ物
関西ではタコ
だそうです指差し

でも、全国的には
冬瓜を食べるという情報もありました
(とうがん)

南瓜、冬瓜…ウリですねひらめき


私は、あまりの暑さに
今日から"アイスコーヒーはじめました"


春ころ、一目惚れをした

モンベルのクリアボトル!!

普段はお水を飲んでいましたウインク


色々なカラーがありましたが

アイスコーヒーを飲むために

クリアを選んで大正解!!!

何も入っていないときは

イラストが見えないけれど

コーヒーを注ぐと、、、



かわいいいいいいいいラブ


ご当地デザインのようで

他の地域のデザインも

気になりますね〜ひらめきひらめきひらめき


予約状況や定休日は【コチラ】から

ご確認をお願いいたしますおねがい

ヘアークリエイト ルーツ
小樽市 新光2-1-29
【小樽美容室ルーツ プロフィール】


Facebook Rootsのページ ▶︎ コチラから*
フォローよろしくお願いしますおねがい