↓先日の入学準備ブログ

"エプロンの紐をマジックテープに"

"巾着に引っかかるループ"

↑学校からは何も指示はないけれど

ちょっとの工夫で

学校生活をスムーズに過ごせるかな?

と、先輩ママさんに教わった知恵です〜


今日は

マジックテープの素晴らしさを

改めて実感できたので

"エプロンの紐をマジックテープに"を

写真付きでお伝えさせていただきます

(どなたかのお役たてますように〜ニコニコ



小学校では

給食の配膳の時に

エプロン&三角巾を使いますキラキラ


【子供エプロン】【給食エプロン】

などで検索すると

子供向けエプロンは

最初からマジックテープタイプのものが

多くありますウインク


ですが…

息子が選んだのは

後ろで紐を結ぶタイプだったので

ササっと脱着できるように

 → マジックテープ

付け替えることにしましたウインク


アイロン接着で

簡単に付けられるタイプを使いましたキラキラ



まずは

長い紐を希望の長さにカットしましたハサミ



マジックテープの方が

幅が広かったので



最初にカットして余った紐を

まつり縫いで付け足しました



アイロンでマジックテープを付けて

完成です〜キラキラ



マジックテープの長さが

15cm(×2)なので

長い間使えそうですねウインクキラキラ



ご確認をお願いいたしますおねがい

ヘアークリエイト ルーツ
小樽市 新光2-1-29
【小樽美容室ルーツ プロフィール】


Facebook Rootsのページ ▶︎ コチラから*
フォローよろしくお願いしますおねがい