わぁひらめきひらめきひらめき

気がつけば3ヶ月も経っていました↓


文字を書く練習をするための

ツールを見つけたので

また後日、ブログにて…と書いて

あれから3ヶ月ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


完璧に忘れていました爆笑爆笑爆笑




さて!気を取り直して!

その、ツールとはコチラですウインク

かきかたプリントメーカー鉛筆鉛筆鉛筆



その名の通り!!

"かきかた"のプリントを

オリジナルで作れちゃうんですラブ



息子は

ひらがなの練習中なので

トップページの【ベーシック】を選んで

↓↓↓




自分で考えた

好きな言葉を

ひらがなで打ち込みます

↓↓↓





打ち込み終えたら

【印刷用ファイルを生成】をクリック

↓↓↓




新しいページに

先ほど打ち込んだ文字列が

プリントアウトのイメージで出てくるので

iPhoneの場合は◯印のところから

【プリント】を選んで印刷をします

文字の大きさ、枠の色、枠線の種類など

全て自分で設定できますウインク



カタカナや漢字

ローマ字も対応しているので

1年生、2年生と学年に応じて

変えていけるのも嬉しいですねラブ



完全オリジナルで作れるので

息子が好きな

ポケモンで作ってみましたウインク

↑これをプリントアウトすると


↓こうなりますウインク


既製品のドリルも良いけれど

"好きな言葉"で作ると

"ひらがな大好き"になってくれそうで

期待大!!!です〜ひらめきひらめきひらめきルンルン


最近は

自分の名前バージョンも作って

練習中です〜鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆



ご確認をお願いいたしますおねがい

ヘアークリエイト ルーツ
小樽市 新光2-1-29
【小樽美容室ルーツ プロフィール】


Facebook Rootsのページ ▶︎ コチラから*
フォローよろしくお願いしますおねがい