記憶にあるか?ないか?どうか?
というくらい少し前に

LINEを開いたときこういう画面が出てきて

【同意する】のがなんだか怖くて

【あとで確認】を選択した!!

という方が多いそうですウインク


そもそも、これ何?

という答えは、、、


【LINE】と【Yahoo!】は

より便利にLINEを使っていただくために

【LINEヤフー株式会社】という

新しい会社になりましたよ〜ひらめき


そして、新しい会社なので

新しいルールを作りましたよ〜ひらめき


その、新しいルールに

【同意する】かどうか?

が、先ほどの画面ですウインク


で、

よく聞くのが

"同意しないとLINE使えなくなる"

という情報なのですが


同意しなくても

LINEは使えるそうですウインク


あれ?

あの時、、、

同意したかな?


同意しなかったけど

やっぱり同意したい!!


という方は

LINEのホーム画面の

一番右上の歯車【設定】を選択

account centerを選択して

右の画面が出てきたら

Yahoo! JAPAN連携の状況が

確認できますウインク 


で!!

新しい会社【LINEヤフー株式会社】は

私たちのデータ(情報)を元に

生活が便利になるように

してくれるようですが、、、


よーく、よーく、規約を読むとキョロキョロ

通話相手、

利用時間、

通話時間、

利用されます!!!!!


気にならない方は

そのままで良いのですが

なんか…嫌…と思う方は


【設定】→

【プライバシー管理】→

【情報の提供】→

【コミュニケーション関連情報】を

オフにしてくださいませ〜ウインク


(オフ→白)

(オン→緑)



つづいて【位置情報】


【設定】→

【プライバシー管理】→

【情報の提供】→

【位置情報の取得を許可】


(オフ→白)

(オン→緑)


位置情報に関しては

災害があったとき

近くのお店のクーポンなど

"オン"にしておいた方が

良い事もありそうですねウインク



個人情報は『漏洩しない』ようにしていても

100%の保証はないと思うので

何かと便利なこの時代において

自分の身は自分で守る!!というのも

大切なことなんじゃないかな?と

思ったので

こんな感じのブログを

2時間かけて書きました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


実に!めでたい!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



ご確認をお願いいたしますおねがい
ヘアークリエイト ルーツ
小樽市 新光2-1-29
【小樽美容室ルーツ プロフィール】


インスタグラム ▶︎ コチラから*
Facebook Rootsのページ ▶︎ コチラから*
フォローよろしくお願いしますおねがい