振り返ること約5年前

息子が1歳10ヶ月のころ↓

『初めて食べるもには警戒心がつよいのか

なかなか食べてくれません』
というような事を書いていました。

その頃は、
イヤイヤ期かな?
食べムラかな?
と、軽い気持ちでいましたキョロキョロ


5年間、基本的には
はじめて見る食べ物は拒否して
いつも同じような食べ物ばかり!!

(納豆、パンケーキ、ハンバーガー)
(鮭、餃子の皮、ピザハンバーガーホットケーキピザ

プレッシャーにならないよう
見守りながら
あの手この手で
少しずつ、少しずつ
本人の気持ちを第一に
過ごしてきました気づき

それが!最近!
私たちが食べている物や
図鑑(←愛読書)に載っているものを
食べてみる〜!
と言ってくれるようになりました笑い泣き

実際に食べてみて
やっぱりお口に合わない物もあれば
めっちゃ美味しい
と喜んでくれることもあり

それがジャンクフードでも
外食や、お惣菜でも
私が作った物でも
なんでも嬉しいです笑い泣き飛び出すハート


↑先ほどの5年前のブログでも
子供が大好きなメニューの代表!
オムライスもハンバーグも食べず
納豆、納豆、納豆…でしたが

先日!!!
はじめてオムライスのリクエスト!!!


とーっても嬉しそうに

ペロっと完食〜ラブラブ



びっくりドンキーのハンバーグ

ハンバーガーの中のハンバーグは

喜んで食べるのに

私が作ったハンバーグは

ずーっと食べなかったけれど


ハンバーグのリクエストがあり

自分でも作りたい!と

お手伝いをしてくれましたひらめき



ペロりと完食〜笑い泣き飛び出すハート


食べてくれた事は

もちろん嬉しいけれど

食べてみようかな?という

前向きな気持ちが

めっちゃ嬉しいです!!!!!


(でも、まぁ…)

(今日幼稚園の先生に)

(好きな食べ物は?)

(と、聞かれた答えは)

(ホンコンやきそば!)

(でしたけどひらめきひらめきひらめき



ご確認をお願いいたしますおねがい
ヘアークリエイト ルーツ
小樽市 新光2-1-29
【小樽美容室ルーツ プロフィール】


インスタグラム ▶︎ コチラから*
Facebook Rootsのページ ▶︎ コチラから*
フォローよろしくお願いしますおねがい