{33533CB8-240E-4099-A982-ED34A6D63509}

アスパラベーコンパスタを作りました〜


あっさり塩味ヾ(*´∀`*)ノ

旨味と甘味で美味しかった〜♪♪


①鍋にお湯を沸かしてパスタを茹でる
②フライパンにオリーブオイルを入れて
    鷹の爪を香りがするまで炒める
③鷹の爪を取り出してベーコンを炒める
④パスタの茹で汁をオタマ1杯分入れる
⑤そこに、アスパラを加える
⑥塩コショーで味付けをする
⑦茹で上がったパスタを絡める


昨日、講習会があったのですが
終わった後の懇親会で
『しゃぶしゃぶ』を食べました♪


その時に、美容の師匠である
有本さんとご一緒させていただきました♪

『しゃぶしゃぶ』を食べるとき
具材を鍋に入れる順番
手ほどきを受けました(*^^*)

自宅で寄せ鍋を作るときに
私もコダワリがあるのですが
(決して鍋奉行ではありませんよ♪♪)
その知識が!!
なかなか良いポイントを
抑えていました〜(*´∀`*)

①旨味を外に出すキノコ類(沸騰前)
②熱を受けて旨味が出る肉類(沸騰後)
③肉類の臭みを消すネギ
④旨味を吸い込む葉物(白菜)

よ〜く考えると
当たり前のことなのですが
それぞれの『基礎知識』がないと
適当に作って
適当に食べるしかありませんよね??


パーマや、カラーも
鍋(料理)と同じです!!



『基礎知識』
を、自分の中に たくさん増やすことで
適当に巻いて
適当に染める
なんて仕事はしなくなります(*^^*)

そのために、日々 勉強をしています♪♪


(話をアスパラベーコンパスタに戻すと)
アスパラベーコンパスタのレシピも
①〜⑦の順番じゃなかったり
段取りが悪かったりすると
パスタを茹で過ぎたり
アスパラが柔らかくなってしまったりと、
せっかく良い食材を使っても
美味しくないものが出来上がっちゃう!!
ということに繋がりますよね(*^^*)


てなことを
パスタを作りながら考えちゃってました〜

SSAの講習を受けて
有本さんの情熱に触れると
私の頭の中は
思慮深くなっておりますヾ(*´∀`*)ノ

………

{31BCC1EF-46B8-4FD3-9CBA-71926BA199C5}
【1000ml /8000円(税抜)】
………

ヘアークリエイト ルーツ
小樽市 新光2-1-28




twitter ▶︎ コチラから*
インスタグラム ▶︎ コチラから*
Facebook Rootsのページ ▶︎ コチラから*
フォローよろしくお願いします(*^^*)

↓いいね!シェア!など励みになります♪♪