山野ゆりオフィシャルブログ「YURI BLOG」powered byアメブロ

ちょっと前にヴィクトリア女王の試写会に行きました。


18歳で即位し、イギリスを最強の国家に導いた若き女王、その愛と真実の物語☆

まず、豪華な宮殿に数々のきらびやかなドレスがスクリーンいっぱいに並ぶ迫力にはため息が出ました☆

そしてとにかくヴィクトリアとアルバートの2人の純愛が美しいんです。
背負うものや政治が絡む2人の恋愛がとても強く、時にピュアでじんとしました。


物語では描かれていませんが
アルバートに先立たれたヴィクトリアは、その後自分が亡くなるまでの40年間喪服を着続けたそうです。

その影響もあり、イギリスではこの頃喪服に合う黒いジュエリーが流行したと言われています。

この逸話を聞いただけで、2人の愛情がどんな風に育まれたのか、のぞいてみたくなりません??


豪華な王室やきらびやかな世界観が好きな女子におすすめです☆☆
後アルバート役の俳優さんがオーランドブルームの若い頃にそっくりでめちゃんこ素敵だったのでオーリーファンにもおすすめ☆

製作 マーティンスコセッシ
監督 ジャンマルクヴァレ
主演 エミリーブラント

豪華なスタッフで送る19世紀イギリス王室のゴージャスな世界と世紀の愛☆☆☆



12月ロードショー
興味のある方は是非☆