先日、お誕生日のお祝いにと、夫とランチナイフとフォーク赤ワインをしました。

私の誕生日は先月なのですが、、、

「ちゃんとお祝いできなかったから」と、

また、夫がクリスマスイブに誕生日だったので合同お祝いしようということにラブ

 

私は半休をいただき、夫はちょっと長めのお昼休みに調整してくれました音譜

 

向かったのは、ここ。

パレスホテルホテル

大手町駅から直結。そして、皇居の目の前という、絶好のロケーション!!

初めて行きましたが、とっても、落ち着いた高級感のある雰囲気でございますラブ

 

さて、6階のフレンチ『CROWN』に向かいます。

1964年創業のフランチレストラン。

私、もうほんとに恥ずかしながらすっごく疎くて、こちらのお店を知らなかったのですが、

「The Tabelog Aword 2017」の"Bronze"に輝いたお店なのですね音符キラ

すごい、夫よ、ありがとうぱちぱち

 

クラウンのエントランス。

エントランス正面奥にはワイングラスが。そしてそこまで続く廊下は、ベネチアングラスを模した模様とのこと。素敵すぎる~ラブラブ

中に入るとワインセラーがドーンと。。。アップ

 

お席は、窓際のお席に案内していただきました。
窓の外には皇居の広大な敷地が広がって、開放的です。
 

今回は、一休.comのランチコース(7,722円)で予約をしました。

 
 

乾杯したら、、、

まずは、食前のアミューズブーシュ

 

パンとバター

 

私の前菜。ホタテ貝とトリュフのベーコン巻。

中にトリュフが入ってます~!!

 

夫の前菜。

マグロのタルタルニソワーズ風。

 

ここで、パンのワゴンがっパンフランスパンびっくり

わ、わたくし、、、言わずもがな、自分でパン作りにはまってしまうくらい。

パン大好き人間音譜テンションMAXでございます!!

 

そして、続いてメインディッシュはお肉。

フォアグラを詰めた鳩胸肉。

ソ、ソースが、、、美味しすぎるっ!!

 

夫はおさかなです。真鱈のムニエル。

 

そしてデザート。。

なんと、夫が、誕生日祝いと伝えておいてくれたところ、

キャンドルのサービスをしてくださいました。

火を吹き消したら、上品に、小さく拍手してくださって。。

そのお心遣いに感激ラブラブ

そして、平日限定で、マルジョレーヌのサービスもラブ

その場で切り分けてサービスしてくださいました。

お腹いっぱいだと思ったけど、ペロって食べてしまいました、笑ウインク

 

な、なんと、素敵なサプライズがアップ

 最後に、現像した写真とメッセージカードをいただきましたI love you

スタッフの方々の直々のメッセージ&お名前入り。

皆さんほんとうに忙しそうにされているのに。。

こういうの、ほんとうにうれしいですよね。

素晴らしいサービスとほんとうに美味しいお食事で、

幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

CROWNフレンチ / 大手町駅二重橋前駅東京駅
昼総合点★★★★ 4.5